71 071
ブレーキパッドが無い! バネレートも上げたい! おまけに金も無い!!

という事で走れる状況ではなかったものの「RUN OFFさん」が仲間を引き連れて
エビスサーキットのナイター枠で走るという事で見学に行って来ました♪
節約月間?という事で下道の予定が同行した加賀谷センセの好意でETCカードを拝借w
サーキット見学はもちろんの事、仙台~二本松間の覆面と遭遇しない往復も楽しかった~♪

エビスで待っていたのは昼と夜のタイムが1秒も変わらない真っ暗でもどこまでも踏み続ける
MCRチューンの「RUN OFFさん」 RUN OFFさんに負けない武勇伝をお持ちの「子供椅子さん」
お子チャマを二人も連れながらも夫婦交代でエビス西を爆走していた「陸海空さん」
派手な外見に負けないエンジン&巨大カタツムリで武装している「豊ポンさん」 お宝パーツで
武装し金欠なワタシには強烈に目に毒なマシンを駆る「もぐたんさん」の4台でした♪

走行を諦めたので時間がたっぷりあった事でみなさんのマシンを仕様を聞きながら隅々まで
拝見させて頂きました! 感心したのは出入りしているお店がバラバラなせいか同じような
仕様はナシ! それぞれが個性的なチューニングで見てるだけでも楽しいマシンばかりでした。

暗闇では全くオートフォーカスが作動しないペンタックスのデジタル一眼で頑張って撮影・・・。
こんな時はもう開き直りで「雰囲気さえ伝わればイイや!」と思いながらも夜は三脚が必要でした。 
71 073

71 072

71 080

71 074

71 081

71 075

71 082

71 083

71 084
ナイター走行は毎週末18時から23時まで8000円(無料で登録出来る会員になれば6000円)で
21時以降から走り出せば3000円で走れます。走行枠にも時間にも縛られないので気軽です。
走行が終わるごとに食事タイムだったりおしゃべりタイムだったりまったりとした雰囲気♪

ソコソコの台数が集まりながらもコース上は混む事もなく自分のペースで走れます。
公道でハラハラしながら走るんならエビス西か東コースで思いっきりアクセルを踏んだ方が
絶対に楽しいはず! 公道のように対向車も来ないしw 噂には聞いていたものの初めて
この光景を目の当たりにしこんな時間まで開放してくれるエビスって・・・と感動しました♪

夏はマシンに酷だし少しお休み・・・とか思ってたけど走ってみたい!
タイム出しが狙いなのでまだ明るい18時から19時半までが勝負かなぁ。
SUGOとハイランドを何回か走ってどの程度上達したのか計れるのがエビスだし。。
71 085
ピットは満員御礼・・・。この日は東は走れず西のみ開放だったので普段はもっと少ないはず。
週末だし高速は1000円だしで関東からのお客さんがほとんどでした。地元の東北勢は???

ワタシも含め東北の走り屋連中は不況の影響で自粛かなぁ・・・(^^;


66 001
レース参戦も一段落し9月のPES(ポテンザ・エキサイティングステージ)に向けて
準備をしなくては・・・と思っていた矢先、これまたとんでもない情報が舞い込んできました。

ポテンザRE-11を履き、スポーツランドSUGOで「1分33秒台」が出た模様・・・。

ショップデモカーでもなければプロでも無く、エボは紛れも無くオーナーカーです。
「どうせスペシャルコンパウンドの11でしょ?」な~んて思っていたら、
Z1☆スペックでも「1分34秒台」を出したらしいです。変態タイムです。

PES決勝大会での上位入賞者は問題なく「筑波」や「本庄」で決勝大会へのキップを掴みます。
でも、SUGOへ残されたキップを手に入れる為に多数の関東勢が遠征をかけてきます。
実際にここ数年は常に関東勢が表彰台を独占していました。恐るべし関東勢・・・。

今年の優勝タイムは時期的な問題があるものの、1分35秒から36秒フラット位と予想していました。
それはあくまで「自分基準」です。しかし、全国レベルのタイムを聞き大きく修正しなければなりません。

ここ数日間ショックで寝付けませんでしたが、開き直った今となっては、いや~楽しくなってきました!
9月までの間、お金を注ぎ込むモデファイは100%無理だけどもう本気になって準備する事でしょう。
とにかく、東北のレベルは・・・とか関東勢に言われないように頑張りたいですねぇ~。




68 001
当初は家を追い出され走る気マンマンだった5月5日のSUGOハウマッチ・・・
でも、ブレーキが終了し走る気も失せ見学のみとなりました。。

不況の影響からか参加台数は20台くらい。クリア取り放題でした!
ちなみに去年の今時期のハウマッチ参加台数は50台くらい。

68 002
新しく生まれ変わったSUGOの”西コース”
こちらではミニバイク枠と初めて見るモタード枠があり見ているだけでも新鮮で楽しかった~。

68 003
狭いコースを20台くらいで走ってるとレース慣れしている人とそうでない人の”差”がはっきり出ます。
「ソコは無理せず次で勝負なのね♪」みたいな。でも、頭で分かっていてもいざとなると難しいかも。

68 004
モタードを見るのは初めて。
モトクロッサーにスリックタイヤって・・・(^^;

68 007

68 008
午後からはS耐ポルシェチームの練習走行を見学・・・。
この日のSUGOは盛り沢山の内容だったので沈んでいた気分も回復し楽しめました。
走らず入場料300円のみで1日ゆっくりしてた事でレースの時の反省も出来たし。

忘れないうちに「早く次のレース!」って感じ。。

全員は撮れなかったけどハウマッチ参加者・・・
68 009 68 010 68 011
68 012 68 013 68 014
68 015 68 016 68 017



2009.04.29 走行会情報!
スポーツランドSUGO

5月4日 ドレスアップミーティングD&SDM
5月5日 HOWMATCH走行会(9~12時)

仙台ハイランド

5月3日 東北No1決定戦
5月4日 マイペースラップ(13~16時)
5月5日 マイペースラップ(10~15時)

いつもは家族と共にどこかへ遊びに行くのが恒例だけど、今回ばかりは走りまくりのGW
てか、5月5日はウチに保育園時代のお友達が10人くらい遊びに来るので「どこか行って!」だと。
一家の大黒柱だと思ってたのにー! 家族の為に身を削って35年ローンを組んだのにー!!

SUGOとハイランドをはしごしてやるー!
まずは5月3日に車を壊さないようにしないと。。


遂に復活しました!
最後の最後で更に遅れたものの遂に復活しました!!

復活祝いに「東北No1決定戦」のラジアルレースクラスにエントリー♪

開催直前にも関わらず太っ腹の「ゼスティ」さんが受理してくれました。

てか、今回はクラッチ交換に7ヶ月!!!
伝説的な記録だと思いますw

何が原因で、いったい誰のせいでここまで遅れたのか犯人探しをするつもりマンマンだったけど、
愛車が戻ってきた今となってはもうどうでもイイや・・・て感じ。今回の件で忍耐力が付いたかなぁ。

67 010
半年分の汚れはコンパウンドで何とか落ちたものの、ボンネットの劣化だけはダメでした。
市販のコンパウンドじゃどうにもならず耐水ペーパーで磨かないとダメかも。
恐るべし雨ざらしの刑・・・(涙)

動かさないまま雨にも雪にもあたってるので1回しか走ってないタイヤが終わってない事を祈るのみ・・・。

ボディの汚さは2輪と違い空気抵抗で最高速が落ちるとかタイムに関係無いし
見た目でタイムが上がる訳でも無いからこのまんまでレースします(^^;

67 011

で、5月3日のレースですが、ラジアルレースクラスが一番熱いです!
「なんで?」ってマシンやドライバーまでエントリーしています。
時期的に無理があるとは思うものの、2分斬りを狙えるマシン&ドライバーが3~4台います。

ワタシの「2分4秒1」では最後尾スタートな位に猛者揃いです。
だからこそエントリーしました。

この先、自分自身腐るのか這い上がるのかどちらに転ぶか楽しみなんです。
今のところは全く予想出来ません。負けるのは大嫌いだけどあえて飛び込んでみます。

てか、こんなメンバーと同じクラスでレースが出来るんだから絶対に楽しいし良い記念になるし♪



