61 006
正月恒例のエビス走り初めに行って来ました♪

毎年恒例で1月1日から3日までエビス西を開放し1日丸々走って5000円という安さです。
エビスまでの道中に雪があろうとサーキットはしっかり除雪してくれるので前々から予定を組んでました。
エビス西は一般的に低速サーキットと言われつつもテクニカルな部分もあり下りの高速コーナーもあり
で仙台ハイランドにも似た雰囲気。エビスでのセットアップで仙台ハイランドでも難なく走れてしまいます。なので、ワタシ的にも数年前に出した「1分5秒8」というタイムをどこまで詰めれるか楽しみでした。 

でも、肝心のマシンがありません。。

時期的にエンジンに優しくしかもパワーが出まくりの最高のコンディションの中、僅か5000円で走り放題デーに走らなかったらいつ走るの?と、タイムアップの神様に説教をされそうです。
どうもがいても走る事は不可能なので今回は加賀谷センセに同乗しギャラリーをしに行って来ました!
もう何ヶ月もサーキットから離れています。勘を取り戻す為にもお手伝いがてらサーキットに足を運ぶのも悪い事ではありません。本やネットでの知識だけで頭でっかちになってもダメなんです。実際に現場に足を運んだ方がタイムアップの要素がゴロゴロと転がっています。

事実、エビス西に着いたら既にnaoさんがいました。
ワタシ以上にタイムアップを狙っているようですwww

61 013
毎年、走り初めに必ずいる"MCR"の小林さん!
2日にデモカーのテストが終わり3日はお客さんのマシンをテストしてました。
最高に羨ましいです。小林さんに乗ってもらえばセットアップも一発で決まるんでしょうねぇ~。
実は小林さんの目に留まる事を密かに狙ってましたが、肝心のマシンが無ければどうにもならず・・・。

画像の35もあえて伏せておきますがとんでもないタイムで走ってました。
聞いたら「マジで!?」という凄いタイムです(^^;

お手伝い組の”たじま~るさん”からは噂の新商品のインプレを頂きました♪

61 015
金澤さんも走り初めでは必ず走ってます!
元2輪の全日本選手ですから! 全日本の中でも有数のトップライダーですから!!
遅い訳がありません。金澤さんはキレイに乗りながらもタイムが出るんですよねぇ~。


<ギャラリー>
この日、走っていた方々全員を撮ったつもりです。ちなみに、クリア取り放題でしたw
撮影の方は氷点下に迫る強烈な寒さからシャッターを押す手が凍りつきイマイチの出来だった・・・
という事にしてください。いや、ホントに寒くて大変だったんです。。

61 017
61 024
61 011
61 016
61 008
61 018
61 019
61 026
61 023
いや~、走りたい。
もうホントに走りたい。

走らなきゃ上手にならないし。。

SUGOと仙台ハイランドが冬季閉鎖になると盛り上がりを見せるのがここ「サザン・サーキット」

同じ会社の”Ozさん”が走る・・・との情報を得たので見学に行って来ました♪
ホントはワタシもライフで走ろうと目論んで朝イチからメンテをしていたものの、エアクリが虫やら埃で見事な目詰まり! 走行70000kでノーメンテ状態っす。てことは、プラグも未交換な訳でブチブチ切れると噂されるホンダ車のタイベルの心配もあり本日は諦めました。
現状、スタッドレスしか無いし(^^;) もう少し待ってサザンに雪が積もったら走ろうかとw

で、見ているだけでも暇なので撮影の練習をしました♪
東北No1の際は失敗出来ないプレッシャーからチャレンジをせず無難に確実に撮影していたものの、本日は練習・・・。別に全撮影を失敗しても問題無かったのであらゆる事にチャレンジ出来ました! やはり何事も練習が大事! 新たな発見が多数あり有意義な時間を過ごせたかなぁ~。でも、やっぱり走りたい!
59 009
59 011
↑ 仕事ばっかりしている”Ozさん”が走るのを久々に見たような気がするのでまずは無難に撮影・・・。

後は知らないドリフターが数台いたので構図からカメラの設定まであらゆる事を変えながら撮影してみました。音といい白煙といい進入の角度といいグリップとはまた違い、距離が近い事もあってド迫力!

撮影してて楽しかった♪
でも、やっぱり走りたい・・・。。
59 013
59 014
59 026
59 025
59 023
59 024
ちなみにスポーツランドSUGOのすぐ近くにあるここサザンサーキットの走行料金は1日走っても3000円! ただ休日の午前中はカートや2輪枠があるので通常は午後から日暮れまで。公道で無茶するよりは3000円を払ってサザンを走っていた方がよっぽどマシ。グリップもドリも暗黙の了解で見事に走り分けしてました。宮城県は福島と並んで走る環境にはホントに恵まれてます。なのでGT-Rだとヒンシュクを買う狭いサーキットだけどやっぱり走りたい! 大金を注ぎ込んでも乗りもしないで飾ってる連中の車が上がってきて何で誰よりも走りたい自分の車が戻って来ないのか・・・。疑問だけど、まぁ焦ってもしょうがいので今はじっと我慢す。走る車が無いけど準備だけはしておくつもり。妄想や・・・イメトレとか。後は撮影の練習ももっともっとしたいかなぁ。不本意だけど次のサザンも撮影の練習!かなぁ・・・。。。

 

57 08057 08257 083
57 08457 08557 086
57 08757 08857 089
57 09057 09257 093
57 09457 09557 096
57 09757 09857 099
57 10057 10157 102
57 10357 10457 105
57 10657 10757 108
57 10957 11057 111
57 11257 11357 114
57 11557 11657 117
57 11857 06557 066
57 06757 06857 069
57 07057 07157 072
57 07357 07457 075
57 07657 00657 007
57 00857 00957 010
57 01157 01257 013
57 01457 01557 016
57 01757 01957 020
57 02157 02257 023
57 02457 02557 026
57 02757 02857 029
57 03057 03157 032
57 03357 03457 035
57 03657 03757 038
57 03957 04057 041
57 04357 04457 045
57 04657 04757 048
57 04957 05257 050
57 05357 05457 055
57 05657 05757 058
57 06457 06157 060

35 145
明日29日に"素人最速決定戦"と題して東北No1決定戦の最終戦が菅生で開催されます!

前戦のハイランドは間に合わなかったものの今回の比較的得意にしている菅生に照準を合わせラジアルレースクラスへの参加を目論んでいたものの・・・

肝心のマシンがありません(涙)

もう二ヶ月も代車のミラに乗っているとGT-Rを所有している事も忘れそうです。
もちろん全く練習もしていないので速く走る事も忘れました。

なので明日は応援と観戦と撮影での参加です。。
いつものド迫力のバトルに期待です♪

明日は子守りデーなので息子と一緒に朝イチから菅生入りします!


出たくても走るマシンが無ければ出れない東北No1決定戦・・・。

出れないなら観るだけでもタイムアップする要素がゴロゴロ転がっているレースなだけに家で腐っている訳にもいかず観戦してきました! いつものオートランド山形が主催するレースでは無く、ピット裏は少々寂しい雰囲気となったものの、出場している方々は相変わらず熱い! 今回は参加台数も多くギャラリーも多数・・・。かなりの盛り上がりでした。ただ、毎回コレクションにしているリザルトがどこにあるか分からずタイムは分からずじまい・・・。後の発表を待ちたいと思います。。

ギャラリー
56 00256 00556 006
56 00656 01056 011
56 01256 01556 019
56 02556 02656 027
56 02856 02956 030
56 03156 03556 036
56 03756 03856 039
56 04056 04156 045
56 04856 04956 051
56 05256 05356 054
56 05556 05656 057
56 05856 05956 065
56 06756 06856 069
56 07156 07256 083
56 08456 08556 086
56 08856 08956 108
56 09056 09156 092
56 09456 09556 096
56 09756 09856 099
56 10056 10356 104

撮り過ぎたかも・・・(^^;)

