77 045
実家の稲刈りが終了♪

実家は例年通りの大赤字でも我が家の分の米は確保!
食費をケチらないと家のローンも払えないし車遊びも出来ません。

でも、贅沢は無しでもイイから田舎でのんびりと過ごす生活にも憧れるなぁ・・・。



71 026
毎年恒例の”さくらんぼ狩り”へ今年も行ってきました♪

昨年はのんびりしていたら閉園間近だった事もあり今年は気合い十分でした!
寒河江にあるいつもの”山田園”に電話まで入れて確認してたし。

山田園は観光客には分かりにくい住宅地の一角にあるせいか、チェリーランド近くの農園に比べ食べ放題料金が1200円と少々割安です。大人数の観光客を相手にする農園は1800円だったり2000円だったり食べ放題は「佐藤錦」じゃなかったり木の上の方にしか実が無かったりと、さまざまなんです。知り合いの情報でも寒河江地区は失敗が少ないようです。農園によってはおいしいさくらんぼを食べさせてくれて帰りにお土産を持たせてくれるトコもあるみたい。農園選びは慎重に!ってトコでしょうか・・・。

71 027
山形に行くと必ず食べたくなるのが”ひふみ”の冷たい肉そば・・・。

休日とあって県外のお客さんを中心に30人くらいは並んでたかも。
幹線道路からは見えない場所にあるお店だけど、みんな調べて来るのねー。

65 137
2ヵ月ぶりの冷たい肉そばに嬉しさのあまりがっついてしまい画像は春の時の使い回し。

お腹が空いてようが無かろうが絶対に”大盛り”を頼んでしまいます。
で、毎回食べた後は動けなくなってしまうのも恒例です。

ちなみに、そばは好きではありません。家族全員うどん派です。
でも、ひふみの冷たい肉そばは何回食べても飽きないしまた食べたくなる不思議なそばなんです。

で、さくらんぼ狩りは今度の土日までOKです!
寒河江に行けばまだまだおいしいさくらんぼを食べる事ができます♪

ん! という事はもう一回行ける?www


69 022

雨で断念!

5月31日はSUGOで2輪のレース「サウンドフェスティバル」が開催されました。
昔のライバルや顔見知りもまだまだ参加し続けているので久々に応援に行こうと思ってたんです。

降ったり止んだりのあいにくの空模様だったものの、レースは問題なく開催されるだろうと思ってSUGOを目指しました。が、肝心の傘を忘れました。表と裏のゲートで粘ったものの、一般客は車で入れません。時間が経つにつれ女房子供の冷ややかな視線を感じ久々のサウンドフェスティバル観戦を諦めました。

大きなレースなら駐車場が遠くても諦めて歩くけど、あんだけ広い敷地があるんだからSUGOももう少し考えてくれても・・・なんて思ってしまった。危ない事をする訳じゃないし単なる草レース観戦だし。。

走行会やレースに参加する人たちだけじゃなくてもサーキットファンはいっぱいいるはず。
そういう人たちにも楽しんでもらえるようになったらイイのになぁ~なーんて。入場料を取れる訳だし。

ただ帰るのは悔しいので行った事が無かったモトクロスコースやキャンプ場を見学して帰ってきました。

レース後の2輪ハウマッチで某エンジン屋さん親子が出走予定と聞いてたけど、
雨模様だったので断念したかなぁ・・・。いつもイジメられてるので激しくダメ出ししようと思ってたのにw

次回に期待♪



67 071
三月の終わり頃だったかなぁ~??? 
偶然観ていたテレビで松島が紹介されてました。
そこで紹介されていたのがここ「松島さかな市場」でした!

67 072
市場内は予想に反し市場そのまんまって感じ。
この日はお客さんが多かったものの、雰囲気があってイイ感じです。

67 073
今回の一番の目的! 「めかかつバーガー」売場です。
休日の昼時とあってざっと20人は並んでたでしょうか・・・。
そこまでしてもみんな食べたい位の人気商品なんですよねぇ~。

67 074
「もしもツアーズ」であの「DAIGO」も大絶賛していた「めかかつバーガー」
これがかなりの勢いで「おいしwish」なんです! 350円で納得のおいしさです♪
 
67 075
週に1度は無性に食べたくなる位に「フカヒレスープ」(スーパーで298円)が大好きなんです。
でも、原型のままの「フカヒレ」はまだ見た事ももちろん食べた事もありません。
何万も出して食べたいとは思いません。それならGT-Rの部品を買った方がイイし。。

でも、なぜかフカヒレ大好き・・・w

そんなワタシにぴったりのメニューが松島さかな市場にありました。
880円の「フカヒレラーメン」

大好物なので来た途端にがっついてしまい食べ終わる直前でカメラに納めてない事に気付きました。
フカヒレの本場「気仙沼」で食べれる2000円級のラーメンには及ばないものの、充分満足でしたョ~。

67 077
松島のメイン通りはやはり日本三景ともあり観光客の車でいつも渋滞しています。
有名な観光スポットを巡ってもやはり人、人、人・・・・

そんな時は「松島パノラマライン」がお薦めです♪
今は無料だし交通量の少ないワインディングロードなので走る事も出来るし、
頂上付近にある展望台から見る松島の風景がとてもキレイなんですよねぇ~。

観光名所なので物価が高いのが気になるけど何回行っても松島は良いトコです♪


*松島さかな市場*
http://www.sakana-ichiba.co.jp/index.html




66 030
仙台にある全国区の自転車屋さんの前で”アルファード・ハイブリッド”と記念写真♪

なんでもヨーロッパで活躍していたメカさんのお店とか・・・
県内よりも県外のお客さんが多いとか・・・

「自転車界のジーイングみたい」

会社の自転車好きに聞いてみたら「ほぼ吊るしで20万円~との事」
ちなみにその人はここで買った自転車を2台も持っているとか。

ボクのライフよりも高いんですけど。。

今はとにかく少しでも速く目的地に辿り付く事しか考えてないけど、心に余裕が出てくれば、
時間を気にせず、また景色を楽しみながらの移動も「あり」なのかなぁ~と。
何よりも究極のエコだし健康的だし。悪い要素は見当たらず。

全く知らない世界を垣間見れてまた少し大人になった気分。。。


