2008.01.23 Vリーグ観戦♪
42 052
仙台市内にある小鶴新田地区に新設された宮城野体育館でバレーボール・プレミアリーグ男子の試合があり観戦してきました!
昨年、観戦した時は家族3人で行ったものの仙台に住んでいる大のバレーボール好きの姪に何だかんだとクレームが入った為に今回は姪も引き連れ4人での観戦となりました♪

今回来仙したチームは男子のみで宇佐美選手や山本選手が所属する「パナソニックパンサーズ」 甲斐選手が所属する「豊田合成トレフェルサ」 朝長選手や千葉選手、それにゴッツ選手が所属する「堺ブレイザーズ」 細川選手が所属する「NECブルーロケッツ」の4チームです。

いや~、バレー好きとはいえテレビで見ていた選手が目の前でプレーする姿はそりゃ感動モンでした。ワタシが青春時代で唯一後悔する事があるとしたらそれはバレーボールをしなかった事なんです。休み時間や体育の時間にするバレーボールが大好きで真剣にやろうとしていた時期もあったのですが、当時は野球や陸上競技をしていました。バレーボール部に所属していた中学時代の同級生は高校に進学してからも続け東北高校、古川工業、古川高校と各名門校すべてで「エースアタッカー」として活躍しました。そんな事もあり今となっては年に1回程度でもバレーボール観戦はとても楽しみな行事なんです。

43 047
野球はオフシーズンで暇だったのか「Mrカラスコ」が乱入してきました。地元のダンスユニットと組んで派手なパフォーマンスを披露してくれました♪

42 055
ゴッツ選手! 地味な感じがしましたが、コートに入ると人が変わってしまいます。テレビとおんなじでゴッツ君のおかげで楽しいバレーボールを見る事が出来ました♪

43 069
試合も楽しいですが、また別の楽しみ方も・・・w

応援に熱が入った事と選手が投げたサインボールをゲットする為にイスの存在を忘れ横っ飛びしたせいで筋肉痛・・・てか打身・・・(涙) いや、でも大好きなバレーボールを観戦し応援で大騒ぎしたせいか日頃のストレスも吹っ飛びました。ホント楽しかったです♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/99-4258258e
