2008.01.21 RPM新年会♪
ロータリーチューンを得意とする「RPM」の新年会に招かれ国分町に行ってきました!
場所はラーメン国技館に程近い「京町」という小料理屋さんでした。

ほとんどのメンバーは何度か伺ったお店で顔を合わせていた事とお手伝いをした耐久レース時のメンバーだった事もあり戸惑いは無かったものの、RPMの飲み会に参加するのは初体験。おまけに国分町の外れにあり通りすがりではまず見つける事の出来ないこのお店も初めて。お誘いを受けてからというもの、楽しみだった事もあり期待に胸を膨らませながら行ってみると・・・

とっても素敵なお店でした♪

43 038
港町でしか食べられないような新鮮なお刺身がずらりと・・・。ワタシは大の魚嫌いでスーパーで買った少々鮮度の落ちた臭みのある刺身はそのままゴミ箱行きとなってしまいます。もちろんもったいないとは思うものの、楽しいはずの食事でストレスを溜める位なら粗食の方がまだマシです。京町のお刺身は「味」「歯ごたえ」ともに100点でした! これ1皿で3~4人前で全部で3皿も用意されました。ワタシ1人で1皿イケますw

次々と出される料理がおいしくって話題もそこそこに食べるのに夢中になってしまったような・・・。どデカイアナゴの天ぷらに牡蠣フライに殻付きの牡蠣に地鶏の炭火焼に・・・。新入りなので顔を覚えてもらう為にも飲み食いしている暇は無いはずなのにそんなのは無視! 終始食べることに情熱を燃やしていたような感じw

43 041
このレバ刺しも絶品でした♪ 仙台ではどこに行っても普通に食べられるレバ刺しですが、京町では余計な味付けは無し! 日持ちさせるとか鮮度が落ちての臭みを消す為のごまかしなどは一切せず素材の良さで勝負しているところに好感が持てます。これも一皿イケます♪

43 039
「CK」改め「DK」さんが持っているのは京町名物の「蟹サラダ」です。これもおいしかった~♪ ガバっとイキたい衝動に駆られつつも取り皿で少しづつ分けて食べてましたが、女性陣はどんぶりごと・・・。おいしいお料理は理性をも失わせるようです(笑)

新年会の参加メンバーはRPM代表でもある工場長にhalusukeさん。お弁当屋さんに同じ会社のOzさん。身長205センチで2輪時代からのお友達のジャンボ君。初めてお会いしたロドスタ君に新婚の電力屋さん夫妻にRPM専属(?)の板金屋さん。3年前のポテンザGPで一緒に走った事があるエスニを駆るヒゲさんに耐久にもいた女の子と豪華メンバーでした♪

一緒に帰った「CK」改め「DK」さんが「盛り上がりに欠けた・・・」などと嘆いてましたが、ワタシは終始笑いっぱなしでとても楽しい新年会でしたが、普段はもっと凄いらしいんです。普段はいったいどんな飲み会をしているんだか気になるので誘われたらまた参加したいと思います。。

身長205センチのジャンボ君の武勇伝はまたの機会に・・・(^^;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/98-f354bd24
