今年の秋はサーキット三昧だった為、おろそかにしていた家族サービスをする為に、紅葉を観に行ってきました。場所は利府町と塩釜市と多賀城市に跨ぐ場所にある「加瀬沼公園」です。家族サービス・・・とか、偉そうな事を言っても頻繁に行く場所なのでいつもの散歩みたいな感じなんだけどw でも、先日の大雪後とは思えない穏やかな天気。気温も上昇し最高の日曜日。最後のサーキット走行が流れてしまい溜まりまくったストレスがすっ飛ぶくらいの紅葉を加瀬沼公園で観る事が出来ました♪



9.jpg

10.jpg

11.jpg
一般的に紅葉は「山」に行かないと観れない・・・と思っている人がいると思います。でも、仙台に程近いここ加瀬沼公園でも立派な紅葉が観れるんです。昼と夜の温度差で葉の色を決めてしまいます。加瀬沼公園の場所は果物の生育にも良いとされる「盆地」にあります。なので標高が低いながらも温度差が十分にあるので葉の色付きがイイんですよねぇ~。無駄なガソリン代をかけずとも近場でもまだまだ紅葉を楽しめます♪

7.jpg

5.jpg
公園内にある「加瀬沼」にはもう渡り鳥が飛来してました。だいだい君は白鳥と格闘中・・・w ワタシがふざけてパンを手に持ち白鳥の口元に差し出したら手首までガブリと・・・。カワイイ見た目とは裏腹に意外と凶暴でした。見ていた周りの人らは大笑いでしたがワタシは本気で痛かった。。

13.jpg
家族サービスを頑張った! マジで頑張った!! 
なので、12月1.2日は走らせてくれ!!!

仙台ハイランドで3秒台に入れないとなんだか年を越せない気分・・・。
それまでに10cmオーバーの雪が消えてくれるかどうか・・・(^^;


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/84-00d5faf7
