家族みんなでジーイングに行って来ました♪

ウチのだいだい君はなんでかジーイングが大好きで大喜び! 家族一緒での「J」入りは昨年の秋以来。あの時は「J」の近所の田んぼを荒らし「カマキリ」を捕まえたり犬に追われたりで大はしゃぎでしたっけ。今回はなぜか優しいお兄ちゃん的なイメージを持っている「ayumi♂さん」の納車祭り! 優しいお兄ちゃん(?)に会えるとあって今回も大はしゃぎでの「J」入りでした♪

20070709230844.jpg
最終セッティングが終わり納車されたayumi号。RB26がまるでモーターのように8000回転までウルトラ・スムーズィに回ります。乗った感じではチューニングカー特有の「パンチ」に欠けるような気もしますが、3速でも4速でも変わらぬ加速力は本物の証・・・。経験済みですが、このフラットトルクの仕様がサーキットで強力な武器となるんですよねぇ~。以前のワタシのマシンのフィーリングと明らかに違うのは7000~8000回転までのRB26本体の微弱な振動・・・。これが、新製品のグループAでも使われた「バルブスプリング」の効果なんでしょうか・・・。8000回転までホントに綺麗に回ります!

20070709230907.jpg
お仲間の33の3ショット・・・。
もうすぐ、ゆうさん号も完成です。ほぼホワイトボディから製作しあんな事やこんな事も・・・。 楽しみです♪

20070709230923.jpg
偶然やってきた「はるPさん」 綺麗なマシンなのにFバンパーの飛び石キズやFガラスの割れを拝見していると・・・。やはりこの方、右足に理性の無い方のようです(w) はるPさん的には運悪く(?)急遽、ブレンボ・モノ6の体験試乗会となりました♪

20070709230944.jpg
カッコ良すぎ! 
リアにはしっかりフロントキャリパーと同色に塗られた4ポッドキャリパーが入ってました。完璧です!

20070709231003.jpg
「J」の駐車場で見たエス2。 誰のか分かる人には分かると思いますが、注目すべきはこのワイドトレッド化! ハイランドを走るようになってから、いかにワイドトレッドが有効か実感しています。ここまですると立派です。

20070709231023.jpg
せっかく福島入りをするも、またしても今回もジーイング参りで終わってしまいました。まぁ、楽しいからしょうがないかなぁ。でも、今回は家族も一緒という事で少しだけ福島を楽しみました。高速道にある「国見パーキング」 ここは適度に広いのでついつい寄ってしまうポイントです。今回はみんなでお散歩・・・。七夕飾りもあり、だいだい君もお願い事を書いた短冊を飾りました。立ち寄る機会のある方はだいだい君の短冊を探してみて下さい。小さい体に似合わず大きい夢を持っているようです(^^;)

20070709231043.jpg
何もせず終わってしまう予定が、とても有意義な日曜日を過ごせました♪

最後に、仲間の大事なマシンを試乗する際は、もちろん信頼関係がある事が大前提ですが、万が一の場合は全責任を取る事を覚悟で乗っています。遊び半分で友人の大事なマシンに乗っている訳じゃないんです。常に本気なんです! 直接は面識の無い方ですが、かなりの腕を持ちながらも実際に人のマシンを潰して車を降りてしまった方もいる訳で、人のマシンを試乗するにはそれなりの覚悟が必要なんですよねぇ~。

覚悟のある方ならワタシのマシンも試乗可です♪
あ! でも、ジェントルな仕様ではないのでゆっくり走っていても確実に停められる自信があります。 
試乗は山奥でのみ可・・・という事で(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/55-eac6cb82
