今年から参加する・・・と宣言していたものの怖気づいて逃げてしまいました(汗) 
でも、レースを見ているだけでも楽しいので家族を連れて観戦して来ました!

20070503213650.jpg
ハイランドには「katuさん」も観戦に来ていました。なんでも、同じ会社の同僚クンのお車に同乗走行したらしく刺激を受けてましたっけ。ハイランドは難しいながらもテクの向上には最高のサーキットなので今度、一緒に走りましょうねー♪

本日は、朝イチから装着予定だった「GTウイング」の部品の塗装・・・。トランク交換に穴開け、更には装着・・・といっぱいいっぱいの予定でした。予選や練習走行の観戦は無理でもすべてのレースを見たかったので突貫工事を終わらせ12時前には家を出たものの、さすがのGW・・・。おとといは40分で着いたハイランドでしたが、本日は2時間半も掛かりました(涙) 最終レースのターボクラスにギリギリ間に合いましたが疲れた~。。

20070503214542.jpg
GWという事で今回も関東の有名処がずらりと揃っています。ワタシ的には「東北勢ガンバレー!」と息子と共に応援してましたョ♪

20070503214832.jpg
ポールは昨年の「ポテンザGP」の覇者、「S14コタローさん」です。昨年のGPの際は01Rを履きここハイランドで2分2秒を叩き出しました。今回はSタイヤでポール獲得と上手な方はどんなタイヤを履いても速いんですねー。

20070503215208.jpg
最高峰クラスのレースターボクラスのスタート直後に波乱が・・・。

20070503215351.jpg
3、4番手で1コーナーに進入したエボがスピン! 凄い迫力でした。こんな状態でも当たらないで逃げられるのはやはり「経験」だと思います。百戦錬磨の凄い方々なので見ているこちらにまで迫力が伝わってきます。

レース画像を何枚か・・・
20070503215839.jpg

20070503215949.jpg

20070503220054.jpg

20070522224314.jpg

20070503220149.jpg

20070503220226.jpg

20070503220303.jpg

20070503220347.jpg

20070503220410.jpg
しょーちゃん♪

おまけ・・・
20070503220519.jpg
スタート前には1コーナー付近で観戦しようとしてましたが突然、嫁が「音がちゃんと聞こえないから・・・」と言い出しストレート中央付近まで歩いていってしまいました・・・。確かにブレーキングポイントだったので撮影には最適な場所でもチューニングカー特有の「爆音」が楽しめない場所でした。でも、意外にも実は「爆音好き」だったのねー。長い付き合いですが全然知りませんでした(汗)

やはり東北No1決定戦の雰囲気は最高でその雰囲気をワタシも味わうべく次回こそはぜひとも「初心者クラス」に参加したいなぁ~と。。
今回はマイペースラップ走行会で5月分のお小遣いを使い果たす覚悟だったので参加を諦めてしまいました。次戦は夏に開催されるポテンザGPとの折り合いが付けばお小遣いを貯めて参加したいと思います。ちなみに、リーガルクラスと名称が変わったラジアルレースクラスですが、2分4秒がトップタイムで5~6秒台がずらり揃ってました。ワタシにはまだまだ修行が必要のようです^^;
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/46-29ca0a34
