20070429234443.jpg
とある女性に呼び出されたので密会してきました・・・。

あ! 嫁公認ですけど(汗)

今回の議題は「男と女の友情は成立するのかしないのか」

残念ながら男女の関係に関しては異常に視野が狭いワタシ・・・。
自信を持って「成立しない!」と答えるしかなかった・・・。情けないですけど。。

現在はお金さえあれば何でも買うことが出来ます。普通に仕事さえしていればエンゲル係数こそ人によって違うものの、食べる事にも不自由しない世の中です。でも本来、人間は狩猟民族だと思うんです。なので男性は今でも潜在的にハンターの血が流れていると思うんです。目の前に獲物があれば狩りをしてみたくなる・・・。いや、間違いなく狩りをしてしまう・・・。普段はそんな素振りを見せなくても、隙を与えた瞬間にハンターとしての眠っていた血が騒いでしまう・・・。それは当然の事だと思うんです。
それとも、子孫繁栄の為に動物的本能が働いてしまうだけの事なのかなぁw

でも、男女の友情を信じるならば、それは信じていても間違いではないでしょう・・・。ハンターとしての本能をきっちり押さえる事が出来る人もいると思うから。知り合った順に10人までがハンターでも、11人目の人と友情が成立する事だってあると思います。
100人がダメでも101人目に・・・。

世の中の常識がどうであれ、自分の信じている事は貫く事も大事だと思うんです。自分の頭の中だけの考えだけだったら人に迷惑をかける訳でもないし他人を傷付ける訳でもありません。
自分の考えを他人にねじ伏せられる事でストレスになる位だったら自分の信念を貫くべきだと思うんです。

ただ、ふくらみかけの「友情」が壊れるのは男にも原因があるものの、女性の方にも何かしらの原因があるのでそこらへんは注意が必要ですかね♪

男と女の友情・・・

成立するのかしないのかはワタシ的には永遠のテーマなんですけど^^;
ハンターとしての血だけを抜く事は出来ないのかしら?(汗)




Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/44-c2ea3037
