マイホームへの引越し作業を手伝ってくれた有志を誘いカートに乗って来ました♪

場所は2時間乗り放題コースがある「仙台ハイランド」

5-005.jpg

当初の予定では4月からオープン予定だったハイランドも今冬の暖冬の影響からか予定を繰り上げて3月下旬からオープンとなりました。モータースポーツをこよなく愛する人たちにとってはとてもありがたい事です。ワタシは既に数回のサーキット走行をこなし肩慣らしは済んでいましたが、他の方々はこれからがシーズン・インとなります。まずは、カートに乗ってスピードと横Gを体感し体を慣らす事で自分の愛車でサーキット走行をしてもスムーズに走り出す事が出来るでしょう・・・。

と、いつものウンチクを言いつつも単にOzさんから「行きたい!」と言われただけですが・・・^^;

今回の参加者は「なべ家の引越しお手伝い組」と言う事で、某超有名国立大学に在籍していた際に引越し屋さんでバイトをしていた事が判明した「Ozさん」に引越し前夜に「関東で某研究所の飲み会だから無理!」とお手伝いから逃げながらも申し訳ナイと思ったせいか突然午後から引越しのお手伝いに参戦したいつもの加賀谷センセ、ストリートバイクから突然激速のファイヤーブレードに乗り換えたE君、子供が出来たわけでもないのに24才の若さで結婚を決めてしまったS15乗りの「しょーちゃん」とワタシの5名です。E君は引越し当日にみんなの分の軍手と自前のブルーシートを持参してくれてとても助かりました。こんなに気の利く♂ならこちらとしても安心して女の子を紹介出来ます。嫁探しはワタシに任せなさい!w しょーちゃんは意外にもご近所でした。結婚式前の大事な時期だったのでお手伝いをお願いした訳では無かったのにチャリで駆け付けてくれました。感謝です!

今回は久々のカートとなりましたが、ハイランドのカートは鈍っていた体にはやはりキツイ・・・。誰にでも乗れるビギナー用とは言え、とても速いんです。10周×2本目までは何とか走れたものの、3本目に入った頃には握力が・・・(涙) 気持ちはコーナーをクリアしていてもステア操作がワンテンポ遅れるのでイメージ通りに曲がる事が出来なく中盤以降はコースアウトを連発してしまいました。冬を制する者は夏をも・・・今回ばかりは何かと忙しくすっかり忘れていました。前回の走行からコンマ5秒は上げたかったのですが、微妙に届かず進歩の無い走行となりました。今回の2時間コースで合計で60周を走りました♪

結果は・・・

加賀谷センセ 32秒0
しょーちゃん 32秒2
ワタシ 32秒4
Ozさん 32秒5
E君 34秒台

加賀谷センセは前回の走行と全く同じタイムで悔しがってましたが、既に完成された走りなので当然と言えば当然の事。Ozさんはハイランドのコースも初めてならば4ストのマシンも初めてなのにこのタイムは異常です。さすが100ccのミッション・カート経験者といったところでしょうか。てか、E君はファイヤーブレードオーナーにこそなったものの、これまでスポーツカーに乗った経験はナシ! 普段の愛車はエスティマなんです。ファイヤーブレードでもまだ全開は未経験と言っていたのに・・・。おまけにカートもサーキットもハイランドに来るのも初体験・・・。何から何まで未経験でもあっさり34秒台が出てしまうのね(汗) さすがにあれだけみんなに抜かれると眠っていた本能が目覚めてしまうんでしょうか。間違い無く勝負師向きの性格をしていると思いますw ジャンルは違えど良い経験になると思うのでもう少し慣れてタイムを詰める感覚を覚えると念願の2輪でサーキットを走る夢もそう遠いものではなさそうですねぇ~。

これだけタイムが僅差だと勝ち負けはもうどうでもイイですかねぇ~。
みんな楽しんでくれたようだったのでワタシ的にも満足なカート走行でした♪

昼食は山形まで羽を伸ばして「halusukeさん」のブログに載っていたラーメン屋さんへ・・・
20070409233339.jpg
とても混んでいたので外で順番を待つしょーちゃんとOzさん。

麺の太さにビビりながらもおいしいラーメンでした!
わざわざ行く価値あり!の手打ちラーメン店です♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/40-882e3eaf
