20060917025140.jpg


近所にこんなに立派な球場が出来てしかも東北初のプロ野球チームが誕生したという事で、設立当初は自分の中では大盛り上がり・・・こりゃシーズンに何回でも行ってやる~!と思っていたものの昨シーズンはたったの1回・・・。さて今シーズンは・・・

今シーズンも何もしないまま終わるのは嫌だったので重い腰を上げ"にわか"楽天ファンのワタシが息子と一緒にスタジアムに応援に行って来ました♪

小、中と野球に燃え高校こそ陸上短距離の道を選んだものの野球に対する情熱は現在でもそこそこ持っているつもりです。最近は週イチで息子と通うバッティングセンターが楽しみの一つだったりもしています。流行りのサッカーではなく野球に燃える息子に生の雰囲気を味わって更に野球を好きになってもらいたかったのも重い腰を上げた理由でしょうか。

昨年は1回しか経験していませんがスタジアム全体の雰囲気がとても良い印象があります。決して強くはないチームをレフトスタンドに陣取る応援団を中心に内野席外野席またバックネット裏の観客までもが一丸となり本気で応援している様には初めて観戦される方は圧倒されてしまう事でしょう。。

また東北人ならでは(?)のアットホームな雰囲気も好感が持てます。ヒット1本で知らない人とハイタッチで喜びを共有する事から始まりどこからか酒が回ってきたりおつまみが回ってきたりと・・・。

田舎のご近所付き合いってこんな感じかなぁ~?って思います。

20060917025205.jpg

平日開催のナイターでもこんなにお客さんが入ってます♪

初観戦のだいだい君でしたが初めのうちはその雰囲気に圧倒されていまいたが試合が進むにつれて慣れてきたのか買い与えた応援グッズでもう喜んで応援していました。今シーズンも残すところ数試合となりましたが明日からは新庄率いる日ハム戦があり週末には西部との3連戦・・・。

にわかファンとはいえ、息子にせがまれているのでワタシ自身もまたあの迫力あるプロの試合を見るべく計画中です。RB26のナラシ中でガス代がかさむので19時半入場で半額になる「おばんですチケット」での入場が濃厚でしょうか(汗)

<おまけ>
20060917025221.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/4-d85749cc
