2007.04.08 引越し完了♪
先月の18日に友人らに手伝ってもらい無事に引越しが完了しました♪

間違って前のアパートに帰ってしまった事が1回程・・・。9年と11ヶ月も住んでいたアパートだっただけに思いのほか間違った回数は少ない方かなぁ~と^^;

今回の引越し作業にあたっては念願のマイホームに住めるという感動よりも人の温かさに感動をしました。まとまった貯金も無いままに勢いだけで購入に踏み切った事で何かと節約をしなくてはなりません。今回の引っ越しも自分一人でする覚悟でした。まぁ、6畳2間の狭いアパートの荷物なので業者に頼む程では無かったので・・・。

契約から借り入れ、購入までいろいろな方に相談をしたり悩みを聞いてもらっていた訳ですが、その中の数人の方から「引越しを手伝うよ!」との温かいお言葉を・・・。ん~、普通の人はこの言葉を簡単に口に出来るでしょうか? さすがのワタシも頼まれればもちろん手伝いますが自ら口にする事は無いかなぁ~と思います。さすがにいろいろと忙しい時期でしたので今回は二人の方にお手伝いをお願いして他の方は丁重に断りました。でも、「手伝う!」と言ってくれた方に対してのご恩は絶対に忘れません。言ってくれただけでも実際に手伝ってくれた位の価値は十分にありますので。。

引越しに使わせて頂いたトラックも以前に勤めていた会社の社長の好意で借りる事が出来ました。引越し時にはその会社の役員の方が差し入れまで・・・。決して忘れていた事ではありませんでしたが、改めて人の温かさを感じる事となりました。損得で言ったら人の引越しを手伝っても何も得る事は無いと思います。ただ筋肉痛になるだけ・・・。他人にトラックを貸してもガソリンを減らされるだけで会社にとって得はナシ・・・。

「じゃー、なぜ???」

答えはもうどうでも良い問題で今回のご恩を決して忘れる事無く日々生活をしていけば恩返しをする機会は必ずある事と思います。その時に今回受けた恩を無駄にするようなマネをした時はワタシ自身に「人間失格」のレッテルを貼られる事でしょう・・・。

世の中には腹の立つ人間や何でも自分が一番だと思い込んでる自己中心的な人間がいっぱいいますが、まだまだ捨てたもんじゃありません。昔の田舎に住んでいた方のように人間味あふれる心を持った人たちもいっぱいいます。温かい言葉を思い出すと、いろんな事にイライラしている自分が情けなくなってきたりもします。引越し先のご近所の方々もとても良い方々ばかりです。ワタシ自身もこれから少しづつ心にゆとりを持ち温かい人間になりたいなぁ~と。。

あ! その分、ヘルメットを被った時にはこれまで以上に目を吊り上げますけどw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/39-bd5515e3
