2007.01.21 買いました♪
念願の「デジタル一眼」・・・と言いたいところですが、まだまだ発展途上でこれから良い機種がバンバン出そうなので、予定を変更して「家」を買いました!


息子が小学校に上がる前には・・・と思っていたものの、理想に近い物件がたまたま見つかり交渉する事半月あまり・・・。割とあっさり踏ん切りがつきました。悩んでてもお金は沸いてこないのでこんな時は「勢い」も大切なんですねぇ~。でも、あまりにも悩みすぎて少々精神状態が不安定にもなりました(事実、仕事に影響が出ました・・・)

年が明けてからはネットで建売りの情報収集にトラブル対処法や契約までの対応法を調べる事から始まり、銀行別の金利、資金計画から税金と持っているパワーをフルに使ったような気がします。職場の同僚や友人達からもいろいろなアドバイスをもらったりさまざまな交渉術も教えてもらいました。その結果、「何とかなりそう・・・」との判断で購入に踏み切る事が出来たと思います。朝昼晩の現地での張り込みや聞き込み調査も骨が折れる作業でした(汗) ここまで調べても何かしらのご近所トラブルがあったらもう諦める覚悟も出来ました。まぁ結果的にはご近所の問題点はワタシの車の「排気音」という自己調査結果が出たくらい良い場所でしたが・・・。

ちなみに「建売り住宅」の対応年数は一般的に26年程度と言われています。こだわりの材料を使った注文住宅は50年は持つ・・・と言われているだけにどうなるのか今後が楽しみでもあり不安材料でもあります。まぁ、これまで自由奔放に生きてきて貯金を知らずお金を使いたい放題使ってきたワタシにはこの程度が限界でもありお似合いの「狭小住宅」かと思います(汗)

庭は無くとも駐車場は3台分を確保・・・こればかりは車好きとしては絶対に譲る事が出来ない戸建ての基本でしょうか。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/33-62038aba
