世間の方々は掃除に洗車にご挨拶に大忙しのご様子ですが、ほんのチョットだけ世間様とズレているウチは昼はゆっくりとした時間を過ごしました。

初売りで購入予定のカメラを見て、来年購入予定のお家を見て公園に行って・・・。

11-003.jpg
いつもは駐車場の空きを探すのも苦労する公園にも誰もいません。ここがこんなに広いとは思いませんでした。日曜だと人にぶつかりながら遊んでるんですけど。

パナのFZ5での最後のショット?
11-009.jpg


11-010.jpg
いつも行くカメラ屋さんもさすがに今日は暇なご様子でサービス満点でした。5マソ超のコンデジと格安デジイチとの撮り比べ・・・。「コンデジでは難しい」とかホザくデジイチ・マンセーな方がおられますが、どんな撮り方をしてもワタシのようなカメラ初心者が扱ってもデジイチの方がキレイでした。デジイチの画像を自慢したがるマンセーな方が小さく見えてきましたねー(w) カメラのネタを専門にしている方なら別ですがホームページとかブログに掲載する画像は機材を自慢せずさりげなく美しい画像を載せていた方が見ている人を感動させます。「いったいどんなカメラを使っているの?」みたいな・・・。実際にワタシがよく拝見する関東な方(赤いBNR34オーナーと白いFDオーナー)のブログで使われている画像はどれも美しいんです。お二人共、機材の説明は一切無くそれが普通にポケットサイズのコンデジを使用しての撮影だったらもう感動モンですねぇ~。それが一眼だったりウン十万もするレンズを使用してたら見ている側の感動も薄れるもんです。
「キレイで当たり前♪」みたいな。。

あ! ワタシ個人の考えですけど。。。

てか、まだ購入するカメラを迷っている訳ですが、実際にプリントしてみて青かったり白とびが激しかったりして微調整が難しい某有名メーカー製は問題外でした。コンパクトになった新製品は完全に手抜きです。それにあのメーカーにお勤めの方々は異常に給料が高いし・・・。知り合いが何人かいるだけに許せません!(w

と、かなり的が絞られた訳ですが、まだ正直迷っています(汗
子供の運動会で見た強風の中でレンズ交換をしていた気の毒な方を見て思いっきり笑ってしまった事から、小さくて写りの良すぎるくらいのコンデジがあれば一番良いのですが・・・。もちろん、あとはセンス(構図)の問題! センスの無いワタシに立派なカメラを預けても宝の持ち腐れのような気も・・・。
でも、1回くらいは一眼を・・・ってトコでしょうか。。

新居の方はまぁ焦らずに・・・。
寝る場所よりも駐車場の方が気になるところはやはり車好きの宿命ですかねぇ~。間取りが最高でも、車が見えない場所はダメですし、傾斜もダメ! アライメントまで問題なく取れる広いピットが欲しいので。。

家の方はまだまだ先が長そうです。

今年は喪中の為、年賀状を書く事が無かったせいか静かな年末となりましたが、
来年も焦らずマイペースで平和な一年にしたいですねぇ~。
締まらないグチっぽい文章となりましたが、今年最後のブログはまぁこんな感じで・・・^^;

お世話になった方々へ・・・
「引き続き2007年度もお世話になりますm(_ _)m」



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/31-aaa4070b
