9-059.jpg

行かない・・・と宣言しながらも行ってしまいました。前々日の忘年会で思っていたよりも出費が少なく財布には1万円が・・・。周回数で走行料金が決まるハウマッチ走行会なので計算すると23周も走れます。
ラッキーでした♪

でも、持病の坐骨神経痛からくる「腰痛」が悪化したのが朝まで忘年会をしていた23日の朝方・・・。その日は立つと腰が抜けるので歩く事も出来ず寝たきりで無理をせずゆっくり過ごしました。これも24日の「ハウマッチ」に照準を合わせていたからかも知れません(w

しかし、腰痛は思うように回復をしなかった事もありSUGOでは「エビス・スペシャル」の車高にしようにもジャッキアップまでは出来るもののホイールすら外す事も出来ず街乗り合法仕様のまま・・・。

おまけにタイヤはフロントが諸事情(自分的にはまだまだ使える01Rだったがワイヤーが出ていたので交換を拒否された)から「AD07ネオバ」リヤに「ポテンザRE-01R」とポリシーで絶対にしたくは無かった組み合わせで走る事になりました。いくらビンボーでタイヤを買うことが出来なくても前後で違うタイヤの組み合わせだけはしたくありませんでした。アンダーが出てもオーバーステアになってもスピンしても突っ込んだとしても原因を探る事が出来なくなるからです。足のセッティングもそのつど違う銘柄を履いてしまうとまた一からとなってしまうのも気に食わない点です。本当に拘っている人は走行ごとに同じ程度のタイヤを履きバネ下は常にイコールとし他の部分(減衰やアライメントなど)のデータを積み重ねてセッティングしタイムを削っていくもんだと思うからです。

なので、ワタシはこれまで中古タイヤに拘っていたんです。常に「新品」は絶対に無理でも常に「中古」はワタシには現実的だからなんです。

走行時の感想は波乱のハイランド走行も含め本編の方へアップしたいと思っています。ハイランドでは全く役に立たなかった「ネオバ」もSUGOではイイ仕事をしてくれました。もちろん、絶対的なペースが遅かったので問題無かったと思うのですが、いろいろと得る事が多く楽しい走行会となりました。

そーいえば、素人参加型のハウマッチにも凄い方々が・・・

<halusukeさん>
この日はNew仕様のセッティングでチューナーの方と来てました。一目で普通ではない異様なオーラを放つSUGO32秒台のFDに乗っています。halusukeさんのFDってホントにカッコイイんですよねぇ~。欲しい・・・(w

<OCRさん>
オル香ちゃんのSUGOでのシェイクダウンで来てました。ワタシの世代では一世を風靡した「EF8」に乗り換えです。ハイランドでのシェイクダウンではなんと2分2秒台を叩き出しました。シェイクダウンで本年度のNAレコードです。この日も雪がチラつく中、35秒台を叩き出しました。エンジンルームを覗いても普通にNAなんですけど・・・(汗)

お二人ともただ速いだけでなく車を降りるととても友好的でワタシとも普通にお話しをしてくれました。トップタイムを普通に叩き出すお二人からすれば車種の違い、ショップの違いは関係なくもっと大きなカテゴリーをお持ちのようです。「余裕」すら感じられました。ヘルメットを被っても脱いでも血の気の多いワタシとは大違い(汗) とてもかっこ良かったです♪

ハウマッチのリザルト・・・
2006-12.24-SUGO.jpg
数秒単位でタイムアップしている様には自分でも笑えます。初心者丸出し・・・。これがストリートラジアルのまま30秒台後半で更には周回を重ねるごとにコンマ数秒づつアップしていくようになれば「本物」でしょうか。。

ちなみにSUGOのコーナーリングスピードの高さはハンパじゃないですョ!

走った事の無い方は一回でイイので体験して下さい。
自分の腕の無さを痛感する事と思います♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/29-50d48e31
