仙台の中心部、定禅寺通りのケヤキ並木が光輝くSENDAI光のページェントはもう恒例になった冬の風物詩です。毎年欠かさず行っているものの何度見てもまた新しい感動があるんです。
人混みが苦手なものの今回も見に行って良かったなぁ~と。
子供以上に大人が感動する素敵なイベントですョ!

9-007.jpg


9-031.jpg

12月31日まで毎日行われる光のページェントで「スターライト・ウインク」と呼ばれる一旦消灯後の再点灯はこの位置が最高です。暗闇が一転して光のトンネルに包まれ・・・絶対に見る価値ありです。毎日18時19時20時ちょうどに「スターライト・ウインク」を見る事が出来ます♪

9-022.jpg

ウチのだいっぺ君が光のお花畑を観て感動しています。
美しさに感動する心を持っているようなのでまだ汚れていない証拠ですかねぇ~(w

9-015.jpg

三脚を立てての撮影ならもう少しキレイに撮れたと思いますが、あまりの人の多さに負けました。他のお客さんの迷惑にならないよう今回は手持ちの撮影で頑張ってみましたが一つ一つの光の美しさも上手に表現出来ません。修行不足です。でも、プロを含めいろんな方の画像も見ましたがページェントの美しさは実際に見た方が何倍もキレイだし感動する事と思いますョ!

Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/25-afce5c6e
