79 020
今年も暖冬・・・との噂で早い段階でSUGOがオープンするとの情報が流れてました。
なのであらゆる箇所に不安を抱えながらも準備だけはしてたんですよねぇ~。

ついこの間はミッションの調子がこれまで以上に最悪だったのでオイル交換をしたら、
ありえない部品が落っこってきたし。シンクロを止めているクリップ?が3個ほど・・・(汗)

それでも自走出来るからか嫁がお金を出す気配が無いので今回はベスト更新計画を諦め、
無駄に周回を重ねてミッションを”完全破壊”するべくハウマッチ走行会に参加してきました。

結果、

破壊するはずのミッションはウェット走行の影響で負担が少ないからかトドメを刺せず、
かわりにコースが足りず乗ってはいけない凸凹の縁石に何度となく乗ってしまったことで、
ピロにしたばっかりのタイロッドエンドと純正未交換のステアリングラックが終了しました。
とんでもないガタゴト音が出て僅か20周で走行終了。てか、直すトコがまた増えたし。

リビルトミッションはもう生産中止だしハブは入荷に半年待たされるしベアエンジンだって
手に入らないし状態だし古いGT-Rでのサーキット走行はもう限界なんじゃないかと。
特にワタシのようなビンボー人は乗らずに飾っておく車になりました。

今年中にすべての箇所を直してまたサーキットを走れるようになるのかなぁ・・・。。

タイムは20周走行して”1分47秒279”
3時の時点でトップタイムからコンマ4秒落ちまで出たのでこれはこれで納得のタイムです。
なんせ踏んだ瞬間からABSが作動したりグリップせず4輪とも流れていく路面なんて初めてでした。
乗ってる時は足が震えるくらい怖かったけどとても良い経験になったような気がします。







本日、走行の合間におしゃべりに付き合ってくれた東北No1の常連さんの「93号」
レースの時は180SXだけど、最近はセカンドカーのM3でサーキットを走ってます。

初期投資は必要だけどこっちのマシンの方が丈夫だし見た目も音もカッコイイしモテそうだし
パドルだしあれこれトータルで考えるとGT-Rで走るよりも楽しそう・・・。Zも楽しそう・・・。

79 021

現状では一般道でも危ない状態なので次のサーキット走行はいつになるのか自分でも分かりません。
いつになるのか楽しみでもあり不安でもあるけど不思議と落ち込んではないなぁ・・・。

どなたか絶対に壊れない程度の良い中古ミッション情報がありましたらぜひぜひお願いしますw

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/229-3d7b500e
