2009.08.17 ハイパコ!
74 034
念願の”ハイパコ”を遂に装着♪

でも、高くて買えないのでお友達からレンタル・・・。しかもフロントのみ!
これまで違和感があったのはフロントだけでリアは全く問題ナシ。なので、まずはフロントを何とか
したいと思っていたので最高のタイミングでテスト出来そう。必ずやイメージ通りになるはず。。

予想外だったのはストリート。しなやかに動くのには間違いないけどやはりサーキットよりのサス。
間違ってもストリートでは使わない方が無難のようです。同じレートならスイフトの方が遙かに○
ただ、少々乗り心地を犠牲にしてもダイレクト感やシャープさが欲しい・・・という人にはお勧めかなぁ。

「もしかして・・・」と淡い期待があったものの、ハイパコでの乗り心地アップはありえない話しでした。
まぁ、菅生のSPインと最終コーナーでのフィーリングアップが狙いなので乗り心地はどうでもイイ問題。

74 035
アペ足の吊るしのサスと見た目は全く一緒。巻き数も線径もエンドの仕上げも驚くほど似ていながら
車の動きや乗り心地等のフィーリングは誰でも体感できるほど全くの別物でした。
ドライバーの未熟さをカバーしてくれるほどのサスなら高くても「買い!」でしょう・・・。

もう少し馴染ませてからアライメントをとってサーキットでテスト! 楽しみ♪


Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/214-0a91d4a8
