73 036
地元SUGOで行われた「GT選手権」のイベントの中に「カート教室」がありました。

ハミルトン親子に憧れるワタシ的にはGTの本予選より大事なイベントです。
無料だったので大人気だったものの、数少ない枠を手に入れARTA所属の若手ドライバー直々に
カートの操作方法を教えて頂きました。こちらも無料のキッズピットウォークをはじめGTは本当に
子供たちを大事にしてくれます。モータースポーツの火を消さない為にも当然の事とはいえ、
感激さえしてしまいます。各チームからもお土産をいっぱい頂きまた思い出深い1日となりました♪

73 037
ハミルトン・パパに憧れるワタシ的には甘っちょろい教えの若手ドライバーから先生役を奪い取り、
ワタシの知識を息子に伝授しました。ほとんどのカートのブレーキはリアにしかありません。
右足で操作するアクセルを抜いてから左足でのブレーキングでは荷重がフロントに乗ってしまうので
ブレーキの効きが甘くなったり簡単にロックしてしまいます。両方の足を使えるメリットを最大限に
活かすよう熱血指導しました。お父ちゃんもサーキットに行けばコンマ数秒単位の戦いをしています。
いつまでこの命が続くのか予想できません。今のうちに持っている知識をすべて息子に・・・と。。

73 038
お父ちゃんの熱血指導の成果か、気分はすでにハミルトンばりのコーナーリングを披露・・・。
姿勢も悪くないしステアリングさばきも完璧だし何よりも次のコーナーを狙う視線がイイ感じ。
次のステップではフロントタイヤを使った車速コントロールのテクニックを教え込む予定です。。

犬の散歩・・・とか笑ってる人がいたけど気分はもうハミルトン親子なので無視w

73 039

73 040
一流のレーサーになるとお金がいっぱい貰えるしこんなキレイなおねえさん達と
仲良しになれたりと良い事づくしです。ここも大事な事なのでしっかり息子に伝えました。

ワタシの息子なのでお金よりもおねーちゃんネタの方に喰い付いて
「カートに乗る!」とか言い出したりして・・・(^^;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/213-676bb7b3
