73 001
予選日のみの観戦とはいえ、GTは凄いレースです!

10時前には到着しながらも菅生のゲートをくぐるまでにこんなに歩いたのは初めてでした。
観戦に来たお客様はそのほとんどが関東勢! 熱狂的な方々が多数いました(汗)
アマチュアカメラマンの機材の豪華さにも驚かされました。もう素人の域を超えてます。
異常に手足の長い「おねーちゃん」にも驚かされたし毎年恒例とはいえGTは凄すぎでした。。

今回は女房子供も慣れたせいか各イベントに参加するべく別行動をしてくれました。
ワタシ的にはプロドライバーの予選アタックが気になりグランドスタンドでの観戦となりました。
イメージでは1発で決めてくるだろうと思っていた予選アタックはほとんどのチームが時間内を
走りまくりです。3秒落ちくらいからスタートし周回を重ねるごとにコンマ数秒づつ上げてきます。
これまでこんなに真剣に予選を見ていた事が無かったので驚かされましたっけ・・・。

プロでも1人10周程度周回してその日のベストタイムを出していたので素人が僅か1周のみで
ベストタイムを刻めるはずはありません。周回に耐えるエンジンやタイヤを使っているとはいえ
プロも人間なんですよね~。どこか安心したし予選日のみの観戦でも多いに参考になりました!

両隣で撮影していた方々の機材と比べるとコストは10分の1程度・・・(^^;
K100Dのシャッター音のダサさも気になったけどみんな知らない人だし気にせず撮影♪

73 020

73 024

73 023

73 026

73 025

73 022

73 027

73 028

今回の1等賞♪w
73 030




Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/212-7b177007
