71 071
ブレーキパッドが無い! バネレートも上げたい! おまけに金も無い!!

という事で走れる状況ではなかったものの「RUN OFFさん」が仲間を引き連れて
エビスサーキットのナイター枠で走るという事で見学に行って来ました♪
節約月間?という事で下道の予定が同行した加賀谷センセの好意でETCカードを拝借w
サーキット見学はもちろんの事、仙台~二本松間の覆面と遭遇しない往復も楽しかった~♪

エビスで待っていたのは昼と夜のタイムが1秒も変わらない真っ暗でもどこまでも踏み続ける
MCRチューンの「RUN OFFさん」 RUN OFFさんに負けない武勇伝をお持ちの「子供椅子さん」
お子チャマを二人も連れながらも夫婦交代でエビス西を爆走していた「陸海空さん」
派手な外見に負けないエンジン&巨大カタツムリで武装している「豊ポンさん」 お宝パーツで
武装し金欠なワタシには強烈に目に毒なマシンを駆る「もぐたんさん」の4台でした♪

走行を諦めたので時間がたっぷりあった事でみなさんのマシンを仕様を聞きながら隅々まで
拝見させて頂きました! 感心したのは出入りしているお店がバラバラなせいか同じような
仕様はナシ! それぞれが個性的なチューニングで見てるだけでも楽しいマシンばかりでした。

暗闇では全くオートフォーカスが作動しないペンタックスのデジタル一眼で頑張って撮影・・・。
こんな時はもう開き直りで「雰囲気さえ伝わればイイや!」と思いながらも夜は三脚が必要でした。 
71 073

71 072

71 080

71 074

71 081

71 075

71 082

71 083

71 084
ナイター走行は毎週末18時から23時まで8000円(無料で登録出来る会員になれば6000円)で
21時以降から走り出せば3000円で走れます。走行枠にも時間にも縛られないので気軽です。
走行が終わるごとに食事タイムだったりおしゃべりタイムだったりまったりとした雰囲気♪

ソコソコの台数が集まりながらもコース上は混む事もなく自分のペースで走れます。
公道でハラハラしながら走るんならエビス西か東コースで思いっきりアクセルを踏んだ方が
絶対に楽しいはず! 公道のように対向車も来ないしw 噂には聞いていたものの初めて
この光景を目の当たりにしこんな時間まで開放してくれるエビスって・・・と感動しました♪

夏はマシンに酷だし少しお休み・・・とか思ってたけど走ってみたい!
タイム出しが狙いなのでまだ明るい18時から19時半までが勝負かなぁ。
SUGOとハイランドを何回か走ってどの程度上達したのか計れるのがエビスだし。。
71 085
ピットは満員御礼・・・。この日は東は走れず西のみ開放だったので普段はもっと少ないはず。
週末だし高速は1000円だしで関東からのお客さんがほとんどでした。地元の東北勢は???

ワタシも含め東北の走り屋連中は不況の影響で自粛かなぁ・・・(^^;


Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/206-98779afb
