上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
71 026
毎年恒例の”さくらんぼ狩り”へ今年も行ってきました♪

昨年はのんびりしていたら閉園間近だった事もあり今年は気合い十分でした!
寒河江にあるいつもの”山田園”に電話まで入れて確認してたし。

山田園は観光客には分かりにくい住宅地の一角にあるせいか、チェリーランド近くの農園に比べ食べ放題料金が1200円と少々割安です。大人数の観光客を相手にする農園は1800円だったり2000円だったり食べ放題は「佐藤錦」じゃなかったり木の上の方にしか実が無かったりと、さまざまなんです。知り合いの情報でも寒河江地区は失敗が少ないようです。農園によってはおいしいさくらんぼを食べさせてくれて帰りにお土産を持たせてくれるトコもあるみたい。農園選びは慎重に!ってトコでしょうか・・・。

71 027
山形に行くと必ず食べたくなるのが”ひふみ”の冷たい肉そば・・・。

休日とあって県外のお客さんを中心に30人くらいは並んでたかも。
幹線道路からは見えない場所にあるお店だけど、みんな調べて来るのねー。

65 137
2ヵ月ぶりの冷たい肉そばに嬉しさのあまりがっついてしまい画像は春の時の使い回し。

お腹が空いてようが無かろうが絶対に”大盛り”を頼んでしまいます。
で、毎回食べた後は動けなくなってしまうのも恒例です。

ちなみに、そばは好きではありません。家族全員うどん派です。
でも、ひふみの冷たい肉そばは何回食べても飽きないしまた食べたくなる不思議なそばなんです。

で、さくらんぼ狩りは今度の土日までOKです!
寒河江に行けばまだまだおいしいさくらんぼを食べる事ができます♪

ん! という事はもう一回行ける?www


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/205-1b279fe6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。