64 010
暇な時についつい行ってしまう塩釜市にある「マリンゲート塩釜」
観光地「松島」と比べるといつ行ってもガラガラで「経営は大丈夫?」と心配してしまう場所です。
今回はイベントデーで普段は1人2000円の遊覧船がお試し特価だったので乗ってきました♪

遊覧船は小学校の遠足以来かも・・・。

64 012
一生懸命遊覧船についてくるのは「ウミネコ」に「カモメ」に「ユリカモメ」の集団・・・

64 013
かっぱえびせんを上手にキャッチする姿が楽しかったのか小袋4個すべてをだいっぺが投げました。
計200投くらい? お父ちゃんは撮影、お母ちゃんは景色を楽しみ、遊覧船は人それぞれにいろんな楽しみ方がありました。こんなに楽しいんなら高いけどまた乗りたいなぁ~と。遊覧船は観光客の方々を楽しませるだけではないんですよねぇ~。地元の人も十分に楽しめます♪

64 011
いつもは駐車場のある裏側しか見ないので海の上から見るマリンゲートがこれまた新鮮でした!

64 014
いつ行っても売切れの「生キャラメル」 マリンゲート内にあるケーキ屋さんで売ってます。
作るのに手間がかかるせいか毎日数に限りがあるのでなかなか口にする事が出来ないんです。

噂には聞いてましたが、北海道で売られている”本家”のものよりイケてます。
これがまた本当においしい! ほんのり口の中に香る海水から作った塩が効いて大人の味。

また朝イチで行かないと♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/177-04c8cde6
