2009.02.20 雪!
仙台では珍しく大雪が降りました!
何だか通勤が楽しくなる予感・・・。
62 043

62 044
僅か「9cm」の積雪でも仙台ではパニックになった模様・・・。
普通に丁寧に走っていれば滑る事は無いのにありえないくらいの大渋滞。

でも、雪道では安全運転が一番です。
4WDだからといって飛ばしている人があちこちでひっくり返っている始末。
発進は楽でも止まる時やコーナーリング、氷っている路面では逆に邪魔になるんです。

自分が悪くない事故でもいざ巻き込まれると何かと大変だし次の年に保険料だって上がるかもだし、免許更新の際には30分講習のみで済む優良運転者とはなりません。9:1で相手が悪い巻き込まれ事故でもです。保険会社同士の痛み分けとか言われてるけど、巻き込まれる側にもほんの僅かながらの要因はあると思うんです。

なので特に事故になる可能性がある雪道は安全運転が一番♪
マシンコントロールを楽しむのは民家も無く誰もいないクローズド・コースで・・・(^^;


Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/173-d98e017b
