sugo 1corner
またまた無断で「あかねさんのブログ」からひっぱってきました。すいません・・・。。
(あかねさんのブログはSUGOのHP内TOP画面下方の「SUGOあれこれ」より閲覧できます。)

最終コーナーの改修でコースにバンクが付く・・・という噂があります。

客席を犠牲にしてまでアウト側のエスケープゾーンを確保しより安全性が高くなる事は嬉しい限りです。
でも、広いエスケープゾーンがあるにも関わらずクラッシュ率の高い1コーナーがますます危険になるよなぁ・・・なんて思ってたんです。実際に目の前で宙に舞った車輌を見た事もあります。SUGOの1コーナーは進入の角度が浅いままコースアウトをするとスポンジバリアに一直線・・・という図式です。お金を払って走っているのに大事なマシンをクラッシュさせただでさえ落ち込んでいるところに容赦なくサーキット側から高額な請求書を突きつけられ・・・では割に合いません。

しかし、さすがは国際サーキット「スポーツランドSUGO」

最終コーナーの改修に合わせて1コーナーも改修してました。さすがです!
かゆいところに手が届いてます。これでテク不足、経験不足からくる不安要素がどんどん減ってます。

新生SUGOを早く走りたい! ライフで!!w

不況の影響で今年はこれまで以上にお客さんが減るかなぁ・・・。サーキット側も大変だと思います。でも、スポーツカーに乗ってたりサーキットに興味のある人はまだまだいるはずです。不況の影響が少ない人も世の中にはいっぱいいるはず。サーキット側もこれまで以上に安全性や楽しさ、公道を飛ばすリスク等を上手にアピールする事が出来ればこんなご時世でも走ってくれる人はもっともっと増えるンじゃないかなー?とも思います。タイムを狙わずともSUGOは2本あるストレートを全開で走るだけでも楽しめるサーキットだし。。

とにかく春が待ち遠しいです。
ライフのメンテにも気合いが入るしー♪






Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/170-399cc12c
