新聞でもニュースでも大きく報道され世間を賑わせてしまったワタシが勤める会社・・・。

でも、何か他人事・・・。現に例年通り忙しく働いている訳だし一時帰休もまだまだ継続、おまけに残業ゼロの中でいつも通りの仕事をこなす為に無い知恵を振り絞っている最中。これまで「限界」と思ってたラインも単に自分の中で勝手に線引きしていただけの事。自分の考え一つで可能性はまだまだ無限なんだな~なんて改めて思ったり・・・。

とにかく、今回の製造業を襲った未曾有の大恐慌はここ2~3年を何とか乗り越える事が出来ればまだまだ続くであろう長い人生において良い経験になるんじゃないかな~と思っている。これまでを振り返る時間もあるしこの先を考える時間もあるし。とにかく自由になる時間は学生並みにたくさんある。

ん~、会社の現状はやはり他人事。。

なんせ、ワタシ一人の力ではどうする事も出来ません。経営に参加している訳じゃないし営業に出る訳でもありません。すべて会社任せです。なので、収入も会社頼み。ただし、倒産寸前の会社にでも以前と変わること無く”愛社精神”は忘れずに持っているかなぁ。どんな不満があろうとも現に生活が成り立っているのは会社があっての事。何もせずに報酬だけを貰おうとは考えてません。自分の中では常に倍返しが基本。仕事もせずに文句ばかり言う人間が社内にも外にもたくさん居るけどこの事だけは自慢出来る事。だからこそどんなに辛くても耐えられるし給料が安くても頑張れる。お金が欲しかったらまた別に考えれば良いだけ。

以前、テレビを見ていて納得させられた言葉・・・
「夫婦とは運命共同体では無く、経済共同体である。」

家を買っても車が3台あっても不況でも何とかなっているのはやはり仕事を続けている奥様のおかげ。
子供も学級閉鎖寸前のクラスに居ながらもインフルエンザどころか風邪ひとつひかず学校に通ってくれてます。みんな頑張ってる。お父ちゃんは家族の協力の下、今年こそは期待に答えてタイムを出さないとね♪

ん? 期待はしてないか・・・。
それより「売れ!」とか言われたりして・・・。

もうこれだけ手元にGT-Rが無いと、もう無くてもイイんじゃないかなぁ・・・て思ってしまったり。
「車でストレスを解消!」とか言うくらい別にストレスも溜まってないしなぁ・・・。

さて、どうするか!?

Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/169-6f2c413d
