60 015

60 016

60 017

60 018
凄い勢いで迫ってきたので少々怯みました。
子守りの為に空港近くの公園で遊んでたときの出来事でした。

この時は年賀状用の素材を撮るべくたまたま望遠レンズを付けてたんです。
ファインダー越しにあまりにも近くてこのまま落ちるかと・・・。

サーキットで走る車を撮影してるとかなりの確立でピントが来ない・・・。
でも、空を飛んでる飛行機を撮影したら追従では無くワンショットのAFでもハズレ無し!

なんで???
全く興味の無い飛行機の撮影で車の撮影に活かせる”ヒント”を見つけました♪

Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/166-d82e0845
