61 162
ニスモパーツで武装したNewGT-Rが仙台ハイランドでタイムアタックをしたという事で購入しました。奥のホットバージョンは収録中に某GTドライバーが頭部に大きなケガをし発売が延期されたDVDです。こちらは有名ショップの新型4台がエビス東でタイムアタックをしている内容だったので興味津々でした。

通常なら2000円なのでどちらかしか買えないけど両方とも500円だったので思い切って大人買い!

ベスモの方は土屋圭一ドライブで仙台ハイランドを走行しています。
1周フルでインカー付きなので得した気分・・・。
自分のと比べるとあまりにも違いすぎてショックを受けるけど、
まぁ今年こそはもう少し本気で頑張れば・・・て感じ。。

タイムはニスモの”クラブスポーツパッケージ”なる総額546万円の豪華オプション品を装着して、、、
2分00秒79 でした。

マフラーもシートも各189万円だし庶民の感覚からは大きく離れているけど市販車の保証付きモデルでこのタイムは誰が何と言おうと立派だと思います。てか、ニスモのパーツでこのタイムだから他のメーカーのパーツならもっとタイムが出る!っていう事。仙台ハイランドでタイムを出す事がどれだけ困難であるかを知っているからこそ言える事です。ましてや今回はコンパウンドを見直したとはいえBSタイヤでのアタックでした。これが標準のDLタイヤだったら更にマイナス2秒です。本当に凄い事です。。

ワタシが新型を所有する事は絶対に無理だけど、新型を維持していくコツはまずサーキットは走らず保証期間内に確実にミッションを破壊しておく事。ATモードでは走らずパドルでガチャガチャしていれば確実に壊れると思います。で、メーカー保証で対策済みミッションに交換後、保証を切られる事を覚悟で強制的にスピードリミッターを解除して更にはコストを考えてタイヤを19インチにしてからサーキットアタック・・・でしょうねぇ~。

35のインカーを見ているとホントに自分の苦労が無駄に思えてくる。
新型は何の苦労も無しに軽~くドライブすればスイスイとタイムが出る感じ。

今のところワタシの記憶から消したい車、No1ですwww

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/165-1fe789cc
