またまた行って来ました>東北No1決定戦!

今回こそは500psのマシンでフルノーマルなマーチやミラと一緒に初心者クラスを走りたかったのですがマシンが・・・。まぁ、ここで焦ってもしょうがないので今回もライバルの偵察がてら同じ会社からエントリーしている「Ozさん」と「しょーちゃん」の応援での参加となりました。

今回は関東からの遠征組の中に豪華なメンバーがいました。ワタシでも知っている方々なのでかなりの有名人かと思います。つい先日ここハイランドで行われた「ポテンザ エキサイティングステージ」で優勝したS14乗りの方や同じく優勝したインテ乗りの方も参加してました。誰もが知っているであろう筑波最速の「堀越兄弟さん」に東北勢がどこまで通用するのか興味もありました。ホント、こっちは見ているだけなので楽ですが出場している方々の苦労は・・・(汗) 今回は観戦しているこっちにまで緊張感が伝わるレースとなりました。主催している「オートランド山形」の川崎さんも久々に本気モードなレースになるかなぁ~と勝手な予想をしていたものの、いつも通り各ピットを回り参加者の皆さん一人一人に声を掛け談笑してました。川崎さんを慕う人が多い理由はきっとこの気さくな人柄なんでしょう・・・。

さて最高峰クラス「レース・ターボクラス」のスタートです!
5-030.jpg
画像が小さくて分かりにくいですが各サーキットでの有名人が多数グリッドに並んでいます♪

5-052.jpg
このオートランド山形 S13の華麗なコーナリングはもう幾度と見ていますが、さすがに今回はいつもより「気合い」が入っているように思えました。ピントが甘いのはサーキットの臨場感を出したかったから・・・です(汗)

5-040.jpg
筑波を走っている人ならこの方を絶対に知っているはず・・・。今回のレースのインカーをこの方のブログで拝見しましたが感動でした!! 筑波57秒台の実力をここハイランドでもいかんなく発揮されてました♪

5-043.jpg
オートランド山形の元デモカー BNR34です。このデモカーはいろんなビデオに登場してましたのでワタシでも知っています。実際に見る事が出来て更に感動♪

5-056.jpg
バトル・・・

5-049.jpg
こっちもバトル・・・

5-031.jpg
同じ会社の「Ozさん」のロドスタ!

5-024.jpg
ジーイング・スターレットとOzさんのバトル・・・。しかし、この後この2台はスプーンコーナーで熱くディープなキスを・・・おまけにOzさんの右手は・・・(汗) でも、Ozさんは4位入賞でした! 一方のジーイング・スターレットは1500ccのNAながらここハイランドを8秒台で走ります。当初のワタシの目標タイムを簡単に叩き出している訳ですが、どこをどう走ったら1500ccのNAでそんなタイムが出るんだか・・・。速すぎ!(汗)

5-017.jpg
今回が初レースとなったまたまた同じ会社の「しょーちゃん」のS15です!

5-014.jpg
争いごとは嫌いで温厚な「しょーちゃん」もレースとなるとインプのインに入り軽く抜いてました。ハイランドデビューも先を越され更にはレースデビューまでも・・・(涙) 来年は当初のライバルは「しょーちゃん」です!

終わってみれば今回も楽しくレースを観戦出来ました! プロの一列に並んだまま終わってしまうレースを見ているよりも今回のような終始熱いバトルが続くレースを見ている方が楽しいと思います。自分の仕様に近いマシンを見れたりさまざまなショップで製作されたチューニングカー特有の「音」を楽しんだり人それぞれにいろんな楽しみ方が出来るのもこのレースの特徴かと思います。

さて今年は最後のSUGOを残すのみとなりました!
次戦は仕事なので行けませんが来年こそは初心者クラスでデビューをしたいと思っております。本気な方々はほんの一部の方々で参加者の多くはレースとイベントを楽しんでいる雰囲気です。もちろんワタシも決して目の色を変える事なくサーキット走行を楽しむ方向で来シーズンから参加したいと思っております♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/16-1ef32ea6
