SUGOと仙台ハイランドが冬季閉鎖になると盛り上がりを見せるのがここ「サザン・サーキット」

同じ会社の”Ozさん”が走る・・・との情報を得たので見学に行って来ました♪
ホントはワタシもライフで走ろうと目論んで朝イチからメンテをしていたものの、エアクリが虫やら埃で見事な目詰まり! 走行70000kでノーメンテ状態っす。てことは、プラグも未交換な訳でブチブチ切れると噂されるホンダ車のタイベルの心配もあり本日は諦めました。
現状、スタッドレスしか無いし(^^;) もう少し待ってサザンに雪が積もったら走ろうかとw

で、見ているだけでも暇なので撮影の練習をしました♪
東北No1の際は失敗出来ないプレッシャーからチャレンジをせず無難に確実に撮影していたものの、本日は練習・・・。別に全撮影を失敗しても問題無かったのであらゆる事にチャレンジ出来ました! やはり何事も練習が大事! 新たな発見が多数あり有意義な時間を過ごせたかなぁ~。でも、やっぱり走りたい!
59 009
59 011
↑ 仕事ばっかりしている”Ozさん”が走るのを久々に見たような気がするのでまずは無難に撮影・・・。

後は知らないドリフターが数台いたので構図からカメラの設定まであらゆる事を変えながら撮影してみました。音といい白煙といい進入の角度といいグリップとはまた違い、距離が近い事もあってド迫力!

撮影してて楽しかった♪
でも、やっぱり走りたい・・・。。
59 013
59 014
59 026
59 025
59 023
59 024
ちなみにスポーツランドSUGOのすぐ近くにあるここサザンサーキットの走行料金は1日走っても3000円! ただ休日の午前中はカートや2輪枠があるので通常は午後から日暮れまで。公道で無茶するよりは3000円を払ってサザンを走っていた方がよっぽどマシ。グリップもドリも暗黙の了解で見事に走り分けしてました。宮城県は福島と並んで走る環境にはホントに恵まれてます。なのでGT-Rだとヒンシュクを買う狭いサーキットだけどやっぱり走りたい! 大金を注ぎ込んでも乗りもしないで飾ってる連中の車が上がってきて何で誰よりも走りたい自分の車が戻って来ないのか・・・。疑問だけど、まぁ焦ってもしょうがいので今はじっと我慢す。走る車が無いけど準備だけはしておくつもり。妄想や・・・イメトレとか。後は撮影の練習ももっともっとしたいかなぁ。不本意だけど次のサザンも撮影の練習!かなぁ・・・。。。

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/158-016c2756
