58 011
GT-Rの代車、ジーイング・ミラの燃費の良さや快適性に味をしめ、通勤快速号を探してました。

当初は贅沢はナシでヘソクリの範囲内で買える”乗り出し10万円以下”の軽自動車を探していたものの、現車を見ればみるほど「キズやヘコミは嫌だ」「パワーウインドは必要」「ATは無理」「街にも乗って行けるオシャレな車じゃないと・・・」等の贅沢な考えが・・・。やはり、お金を出して買う車は楽しい車じゃないとダメだと思うし乗りたい車にしないと後で後悔してしまいます。で、悩みぬいた末に購入したのが、「9年式 JA4ライフ 5Fマニュアル」となりました。どこかのおんちゃんかオバちゃんが乗っていたのか定番の純正エアロも付いてなくグレードも低いモデルです。でも、修復歴ナシに加え、内外装の美しさとエンジンルームの手入れの良さに魅かれての購入となりました。価格は車検や登録をお店任せにしてしまい乗り出し20万円・・・。予算はオーバーでも人気のライフと考えるとまぁまぁリーズナブルかと。。

無事に納車となり、これからが楽しくなります♪

エアロ無しでこのままローダウンと足元を決めてスポコンチックにするか、純正エアロを身にまとい、田舎のヤンキーねーちゃん仕様にするか、はたまた各地のジムカーナ選手権で常勝マシン「トゥデイ」と共通のシャーシ・エンジンを活かしミニサーキットを走れる仕様に・・・。今はどうするか考えているだけでも楽しいなぁ~(^^) マニュアルシフトという事でPGM-F1方式の燃料供給システムのおかげか12バルブ効果かレブまで「クオォォーン」とうなりを上げて加速する様は本当に気持ちイイ! やはりミニサーキット仕様かな?!

リッター15k以上と燃費もイイし小回りも利くし段差も気にならないし、この車があれば来年あたりに本格的に来るであろう「100年に1度の不況」にも耐えられるはず!

GT-Rが3ヵ月も手元に無いと愛情もどこかに飛んで行っちゃいました。
戻ってきてもSUGOもハイランドも走れないし。今のブームはやはりライフ!


Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/157-681a4841
