・・・をマスターすべく最近は出来るだけカメラを持ち歩くようにしています。

先日の「東北No1決定戦」で”やんべ超スーパーエロカメラマン”よりありとあらゆるアドバイスを頂きました。構え、持ち方、機材、シャッターチャンス、素人とプロの意識の違いなど本当に勉強になりました。そんな事は今の時代、ネット環境があればいくらでも調べられる事だけどこれまですべて自己流で通してました。フィルムと違いデジタルになってからはすぐにモニターで調べられるしカメラ任せだと失敗は少ないし。でも、なぜそうしなければならないのか・・・という理論を言われて初めて納得したかなぁ・・・。あまりにも撮影の基本を知らなすぎて少々凹んだワタシを元気付ける意味でか「はまゆっきー」さんの撮影に誘ってもらいました。そこでは明と暗の使い分け、レフ板の使い方などこれまで知らなかった世界を・・・

でも、残念!

「俺はドライバーだから!w」

なので、買い替えを勧められたカメラもこのまま。本体は買えても100マソのレンズなんて買えないし。。
でも、なんとなく走っている車以外の撮影にも興味が出てきたのでいろんなものを撮ってみようかと。
やんべ超スーパーエロカメラマンと意見が一致したのは結婚式や景色ばっかり撮っているつまんなさ。あれは誰でも出来るはず。機材さえ間違えなければ人による違いは極僅か。つまんない。でも、経験として必要だとも思います。なのでしばらくの間は思うがままにパシャパシャと撮ってみようと思います。

56 235
「どんな事があろうとシャッターチャンスを逃さない!」
これもエロカメラマンからの教えです。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/156-0e8f137f
