秋の恒例行事となった「秋刀魚&あんこう鍋オフ」にお呼ばれしたので行って来ました~!
あいにく愛車BCNR33は本セッティング中という事で今回は(も?)ヴィッツでの参加となりました(涙) しかも初日の土曜日は仕事の影響で夕方に合流・・・日曜は義妹家族にいらぬ情報を吹き込まれ「アクアマリンふくしま」での観光がメインとなりR-CLUBの方々との交流が・・・

それでも、naoさん宅でのおもてなしに感動し、更には参加メンバーの夜更かしのお陰で交流を深める事が出来ました。途中参加の途中棄権となりましたが、ご参加の皆さんには本当に感謝です!!

20061030211819.jpg
naoさんチでの晩御飯・・・この他にも味噌味としょうゆ味の豪華なあんこう鍋を頂きました~♪

日曜は朝イチで出掛けてしまったカート参加組の皆さんを深酒の影響で起きて送り出す事が出来ませんでしたが、naoさんの奥様のご好意で朝食も頂きゆっくり過ごす事が出来ました。またまた感謝です!!

ホントはカートも好きでぜひとも参加したかったのですが、GT-Rの件であまりにも家族を犠牲にしたので今回ばかりは自粛です。これからチューニング費用の件で嫁に土下座する予定もある事ですし。サーキット走行やレース参加等、今後の事もあるのでしばらくは家族の為に何かしようと嫁の意見を最優先にした結果が「アクアマリンふくしま」での観光となりました。

wall2_800.jpg
「アクアマリンふくしま」は噂通りの素敵な水族館でしたー♪ 
いわきに行って水族館に行かないのは「もぐり」と言われる意味が分かりました。。

20061030211751.jpg
画像とワタシの文章力ではこの感動を伝えられないのが残念です(涙)

20061030211804.jpg
水族館なのに「ジャングル」も存在してました。この中を普通に鳥が飛んでましたし水槽に入れられている「魚」も故郷とまったく同じ環境で気持ち良さそうに泳いでました♪

ただお客さんに見せるだけではなく水槽に入れられている魚の事までも考えた演出にただただ感動・・・。説明文を読む事無く目に飛び込んでくる情報だけでこの魚がどんな環境でどのように生活しているのか簡単に知る事が出来ます。。

ただし問題点も・・・

ここ「アクアマリンふくしま」は有名な観光スポットです。観光コースにも入れられている事から大勢のお客さんやら団体客やらでごった返してました(汗) とても雰囲気の良い水族館なので訪れる時間を夕方以降にすればまた違う雰囲気で楽しめたと思います。日曜で家族連れが多い中、朝から酒を喰らっているおじさん達は来なくてイイのに・・・。

気分を取り直して昼食は昨年、naoさんに連れて行ってもらった水族館にほど近いお魚屋さんで営む食堂「うろこいち」で食べました! 見渡せば食事する所に困らない程、小名浜港にはたくさんのお店があります。でも、昨年ここを訪れた時の感動が一年間もの間冷める事は無かったので迷う事無くまたここを選びました♪

20061030211831.jpg
「いくら丼」と超豪華な「うにいくら丼」

あまりにも期待していくと「あれ?」って事が多い世の中、このお店は見事にワタシの期待を裏切りませんでした。一年前に食べた時よりも更に「おいしい!」と思えるこの不思議な感覚・・・。こんなどんぶりを仙台で食べるといったいいくらなんでしょ? 少し生臭いので3500円くらいかな?? ちなみに上の「うにいくら丼」は2100円でした♪

昼食後はまたまた昨年同様、いわきマリンタワーのある「三崎公園」に行きました。ワタシの目的は広い芝生の上でのお昼寝でしたが、ここはいろんな設備があるんですねぇ~。運悪く?チビッ子広場を見つけてしまいウチのだいだい君はもう大暴れ・・・(汗)

こんな広くてキレイな公園も仙台には無いなぁ・・・。

今回は終始単独行動で参加メンバーにはご迷惑をお掛けしましたが、終わってみれば家族が満足する内容でワタシ的にも楽しめたオフとなりました。二日間の走行距離も400kとビックリするような遠い場所でもありません。また暇を見つけてはぜひとも訪れたい素敵な街です。

宮城県人が隣の県をアピールして良いものかどうか悩むところですが、
いわきは仙台や松島よりもイイとこですよ~♪

あ! 最後に今回から参加の新メンバーをご紹介・・・
20061030211901.jpg
BMよりもやっぱりGT-R好きの「たいたい君」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/15-5521b6ae
