2008.11.02 Newマシン!
今日、ヴィッツとお別れをしてきました。

何の不満もなくこれまで遠出に買物に私たち家族を楽しませてくれ大活躍でしたが、とある事情から乗り換えを決意しました。事情とは実家の両親・・・。若かりし頃はバイクに車に娯楽の全く無い田舎で育った父は当然のように普及したてのエンジン付きにハマったそうな・・・。その父も70才を超え運転する自信が無くなったのかメインの車を手放してしまったんです。農家なので軽トラックはあるものの軽トラで遠出やドライブは出来ません。リタイヤしてしまったんです。ワタシ自身のクルマ好きは間違いなく父の影響だと思っていたのでその事実は正直ショックでした。

「ならば俺が両親の手となり足となり・・・」

まだ手足になってないので今のところは意気込みだけだけど決意だけはしたつもり。
なので今回は何の不満も無いヴィッツを手放し「ノア」に乗り換えました。
これならウチの家族、兄夫婦+1、両親を乗せて温泉に行けるんです♪

ちなみにワタシが購入する前に実家に住む兄に打診したものの、H2年式のV8クラウンを意地でも乗り続ける覚悟だったので結果、ワタシが折れました。弟は弱い・・・。。

55 128

55 129
奥様は仕事だったので”だいっぺ”とヴィッツで最後のドライブを楽しみました。
いろんな思い出があるだけに”だいっぺ”自身も残念がってたっけ・・・。

55 131
新しいセカンドカーは15年式のノア S Vセレクション

新型が出た今でもまだまだ人気車種なだけに高い! でも、ヴィッツの査定も高かった!w
やっぱディーラーだから??? 最終的には保障内容が魅力で決めました。
GT-Rの修理代は苦にならないもののセカンドカーの修理代は全く出す気になれません。
1年走行距離無制限の保障であき足らず更に延長して3年走行距離無制限の保障を付けてもらいました。
これでエンジン、ミッション、ナビにエンジンスターターまで保障されてます♪

55 132

55 133
もう少し頑張れば中古とはいえ、現行「エルグランド」や「アルファード」に届いたものの、乗るのとローンを払う奥様に反対され5ナンバーのノアになりました。でも、GT-Rに1BOXに世間から見たらとても贅沢な話しです。シートの質感や空間に不満があっても我慢する事にします。3ナンバーサイズのボディに比べ狭いとは言え、5ナンバーで8人が一緒に移動出来るんです。改めて考えてみると凄い事だと思います。普通車では考えられない2列目、3列目もリクライニングする事とトヨタ車特有の上質な乗り心地が相まって"だいっぺ"が爆睡。。

55 130
ウチのヴィッツは何の変哲も無い1000ccのATだったけど、ワインディングでは驚く程の性能でした。
ワイド&ローでショートホイールベース効果だと思う。確かに次元の低い速度だったものの怖さも無くあらゆる道を安心して走る事が出来たなぁ。トータルバランスに優れた車でした。それは夫婦共に認めていて「次はヴィッツRSだ!」と決めていたくらいです。燃費も通勤でリッター12k以下はナシ! 遠出では15k以上は当たり前に走ってました。最高は18kだったかなぁ。

いつかまたヴィッツに戻る! ・・・日が来るかも。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/149-f9b5ce92
