上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここひと月の間、代車の軽自動車に乗ってます。

でも、これがまた快適♪
加速は普通だし4号バイパスの流れにも普通に乗れるし何と言ってもガソリンが減らない!

という訳で、3rdカー探索をはじめました。
当初は安ければ何でもイイと思っていたものの、探すにつれてあやゆる欲望が・・・

「パワーウインドーは必要でしょ!」
「軽のATはダルイからマニュアルでしょ!」
「40馬力はムリ! 50馬力は必要でしょ!」

などと・・・。

仙台市は軽専門店が多く10万円で乗れる軽自動車はわんさかあります。
でも、次々と欲が出てなかなか決められない始末・・・。

考えがまとまるまでもう少し時間が必要のようです。。

今現在の候補車輌はこれ♪
55 111
車屋さんも売りたいのか少し仲良しになると気前良く試乗させてくれたりします。
乗り出し10~20万円程度で売られているいろんな軽に試乗した結果、ホンダの「ライフ」が好印象♪

やはりホンダ車はボディが欠点で剛性が弱く鉄板も薄い。塗装も弱くすぐ錆びる!
でも、そんな事はどうでもイイやと思わせてくれるエンジン性能の良さがあるんです。

吹け上がりの軽さに気持ち良すぎるアクセルレスポンス・・・。
ホンダ車の末端に位置するライフにでさえ「F1」で培ったノウハウを惜しみなく投入されてるのかもw
大幅に予算オーバーになりそうだけど今はライフのマニュアル車に心を奪われてるなぁ・・・。
絶対的な「速さ」だけでは語れない「何か」がこのライフにはあるような気がしてならないし。。
試乗したアルトワークスや16バルブのミラTRよりも楽しさだけだったらライフの方が上!

今はライフで軽カー耐久に出るのが夢♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/148-a917df98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。