2008.10.04 那須!
とても良いトコでした。大自然の中に異国情緒溢れる雰囲気の中、有意義な時間を過ごせる場所です。

単独でのツーリングやドライブも楽しめるしデートにも最適だし家族連れでも楽しめるスポットがたくさんありました。立ち寄ったコンビニで那須の観光スポットが記載されているマップを頂き更にはあれこれ説明まで・・・。おかげでナビ無しでも迷う事無く移動出来ました。コンビニなんだから那須のスポットが載っている本を薦めた方がイイのに・・・と思いつつも栃木の方の温かさに触れ感動・・・。

今回は時間に限りがあるので那須の名店と呼ばれるお店をめぐり一品づつテイクアウト♪
54 030

54 032

54 047

大きな牧場内にある「ドレミ村」
店内は高級レストランの雰囲気があるものの、手作りコロッケのテイクアウトもしています。
54 033
牧場内にあるので目の前には大自然の中に放牧されている牛がたくさんいました。
でも、牛を眺めながらのコロッケは何となく微妙・・・。「アレがコレになっちゃった?」みたいな。。
54 034

54 031

今回の最終で最大の目的地「那須どうぶつ王国」
54 035
柵の中にいる犬の散歩体験が800円! 以前、テレビで拝見してここを知ってました。
何で散歩させてあげるのにお金を取るンだろう・・・という疑問があったので行ってみたかったんです。
54 036

54 049

54 041

54 037

54 039
王国は想像以上に素晴らしい場所でした。広大な土地に動物が自然な状態で飼育されてます。柵も低くすべての動物と触れ合う事が出来ました。普通の動物園では考えられない事です。乗馬体験も人気だったし一番凄かったのは「バード・ショー」でした。あれは誰もが驚く事と思います。

詳しくは10月11日放送の「天才!志村どうぶつ園」で紹介されると思います♪

54 048

54 046
仙台から国道4号を使い5時間以上・・・。でも、高速だと約2時間!
微妙な距離だけどぜひともまた行きたい場所になりました。
紅葉の時期のドライブもまた雰囲気があって楽しそうです♪










Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/143-b178f1af
