

お父ちゃんだけ楽しむのも悪いのでお子ちゃま達にも新型を体験させてあげました。
家族で乗るクルマとしたら少々乗り味が硬いかなぁ・・・という感じ。でも、チューニングカーと圧倒的に違うのが「音」 新型はまるでモーターで動いているような静かさ。さまざまな対策がされており風切り音やこもり音が車内には一切入ってきません。 ワタシのマシンとは違い車内での会話が成立していますw 家族持ちには問題のリアシートも2ペダルのATなので運転席を前に出せます。強化クラッチ装着車だとベストポジションをとらないと運転できないんだけど新型は大丈夫です。さすがに大人の男性を乗せる事は無理でも女性やお子ちゃま程度ならロングドライブをしても大丈夫そうです。ブレーキも強烈でした。パッドの効き・・・とは明らかに違う”剛性感”というものを初めて体験しました。「絶対に止まれる!」という安心感が右足から伝わってきます。パドルでのシフトダウン時にマシンが勝手にしてくれる”ヒール&トゥ”にも感動しました。「本物のヒールトゥてこうするのね♪」と勉強させられたり・・・w 

1500rpmから5000rpmまでの加速はワタシのマシン以上の実力です。
Vカム装着車以上の低速トルクの太さを体験しショックを受けました・・・。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/141-b360e010
