47 001
公道ではホント久々に本気になりました。
場所はGW真っ最中の”蔵王エコーライン”
視界2~3メートルの靄の中、デロデロ音が耳障りなレガシーに煽られ引き離しに・・・

いや多分、視界がホントに悪かったので少しでも楽に走る為にヴィッツをペースカーにしようと近づいてきたんでしょう。でも、ワタシ的にはそんな卑劣な行為を許しません。
コースを知り尽くしている事をイイ事に更にペースを上げてみる・・・。

でも、引き離せず・・・

きっと、あのレガシーは400psオーバーでタイヤはポテンザRE-11を履いていたと思う。
じゃないとダウンヒル・スペシャルのウチのヴィッツのペースについてこれないはず(maxで30kだけどw)

家に帰ってからも引き離せなかったショックからしばし立ち直れず得意の独り反省会&イメトレ!
どうやら今回の敗因はヴィッツがまだ「スタッドレスタイヤ」だったからとの結論が出ました。。

やはりイコール・コンディションが基本なのでウチのヴィッツにもRE-11を履かなくては勝負にならない!w

47 002
で、無事に仕様変更を終えたヴィッツ! 最近はデジ一よりも携帯カメラの方がキレイに見えるなぁ・・・。

今時、どこを探しても純正の鉄ホイールに合うスペシャルタイヤ(155/80-13)などなかなかありません。ワタシのワガママに少々呆れながらも必死に探してくれた某量販店の店員さんの協力でこんな姿になったんです。ウェッズSA-70の14インチ6Jの極太ホイールにタイヤサイズもアップし175/65-14インチ!

タイヤはヨコハマDNAエロス! じゃなくてエコス・・・

あれ? タイヤ銘柄が・・・(^^;)
でも、新品ホイール&タイヤでジャスト4万だからエコタイヤでも許せるし。てか、安すぎだし。
フェンダーツライチの極太タイヤだからエコなタイヤでも今度は十分に勝負出来るし♪

ヴィッツのパーツには惜しげもなくお金を出してしまう女房に対して少々いらだちを覚えながらも
見た目がGT-Rと似た事でなんだか嬉しい感じ。正に「バカ夫婦」て感じwww

47 003
下界は濃い靄がかかっていても天気予報は「雨」でもなぜか頂上は晴れてました。
頂上近辺に極端に車が少なく人がまばらだったのは濃い靄のせいで途中で諦めたんでしょう・・・。
諦めなかった人だけが3メートルオーバーの雪壁の間を渋滞を気にする事無く走る事が出来ました♪
てか、ガソリンは高いし肝心の絶景を眺める事が出来ないので普通の人なら諦めるけど・・・。

47 004
やっぱ最近の携帯カメラは高性能だなぁ・・・発色の良さに感動♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/128-9d96783c
