5月1日よりガソリンが高くなりました。
もちろん、値上がり直前に満タンにしたものの、今は「ショック~」のあまり走る気はナシ!

でも、既に6連休のGW中なのでそのうち諦めて走り出すと思うけど・・・(^^;
チューニングカーに乗ってるんだから「ガス代をケチるな!」と自分自身に腹が立ってくるなぁ・・・。

とにかく今はあまり乗る気がしないのでまた別の趣味を・・・

44 220
車やバイクの次に好きなのが「花」で女性に花をプレゼントするのが大好きでした。
結婚をした今となっては他の女性に花をプレゼントする事も無くなったなぁ・・・。バレたら大問題だしw

でも、記念日の季節やその女性の好み、または雰囲気で花を選ぶ作業は楽しいんですよねぇ♪

今回は愛情に飢えている(?)自分の為に寄せ植えを作ってみました!
苗はホームセンターで100円~300円程度で買えるお手軽な安い苗です。
でも、花期が長い品種を選べば春~夏、または秋まで楽しめる花もあります。
一度作ってしまえば水をあげるだけで手間要らずなのも嬉しいですねぇ~。
今回は奮発して1000円ほど投資してみましたw

44 237
で、出来上がったのがこれ♪

左側の大きな黄色いのが7月まで楽しめる「ガザニア」類の「ガズー」と呼ばれる見事な花。
真ん中のオレンジ色のはキクにも似ている南アフリカ原産の「オステオスペルマム」
この花はあらゆる色が揃っていて好みで選びやすく、また次々に咲き続けるので人気のようです。
中央の白い花が「ノースポール」 花期は初夏までと短いながらも可憐でカワイイ花なので選びました。
小さい青い花は「ブルーデージー」という花です。右下に見えるのは珍しい色の「アリッサム」
ちなみに、さまざまな花の種類についての知識は無いです。ただ気に入ったのを買っているだけw
見事な庭を持つお隣のご主人さんにも「私と一緒だ!」と笑われましたっけ。。

これらを手持ちの鉢とコニファーの「シルバースター」や「ウィルマ」と組み合わせて寄せ植えにしました♪
まだ花の向きや葉並びが揃ってないものの、枯らさず元気に育てていけばそのうち綺麗に生え揃う事でしょう。。

花はペットと同じで愛情を注いでいれば裏切られる事はありません。
朝は見えなくなるまで見送ってくれるし帰りは一番に迎えてくれます。
それに引き換え女房子供は・・・

まだまだ愛情の注ぎ具合が足りないようですw

44 229

いや~この光景にはホントに癒されます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/125-e0d43910
