2008.04.10 入学式!
45 109
6年間の保育園生活を終え小学校に入学をしました。

保育園時代のお友達は誰一人いません。どこか浮かない緊張した表情のまま過ごした入学式でした。緊張したのは親も一緒。保育園の雰囲気とはまるで違いあまりにも自由な親が多くて驚き! 「サングラスを取れ!」「帽子を取れ!」「ボタンを締めろ!」と説教をしたくなるような人がいたし。教室に入った瞬間、この土地に家を購入した事を少しだけ後悔したりして・・・。

「子供と共に成長する・・・」

人間は24~5才にもなるとある程度の事を経験し自分の考えもしっかりしてきます。そうなると人間として完璧になった・・・と思ってしまいがち。少なくともワタシはそう思ってましたし実際にそうでした。でも、柔軟な考えを持ち更に世間に目を向けると何才になってたとしても自分の未熟さに気付く事と思います。その未熟さに気付いた人だけが更に成長する事が出来るんでしょう・・・。昨日より今日、今日より明日。だいだい君が一生懸命に頑張ってるんだから親のワタシはもっと頑張らなくてはなりません。。

「絶対にタイムアップするぞー!」

てか、心配性のワタシに限り神経を別の方へ向けないと子供を必要以上に過保護に育ててしまいそうで怖いんです。趣味が何も無く子育てばかりに情熱を向けてしまうと教室まで付いていってしまいそうなので・・・。ワタシの場合は自分の趣味に走っているくらいが丁度良いみたいです(^^;




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/120-d45f26a9
