イメトレが一番!って事で、、、
最近の教材はこれ♪

017.jpg
SUGOの攻略ついでにポルシェのお勉強も・・・

と言うのも、知り合いの旦那様がNewGT-Rの購入を考えていたものの、納車が6月くらいになるのと維持費が年間100万超という事をセールスに聞かされ諦めモードとか。そこでポルシェ購入計画が浮上するも何の知識もない・・・て事であれこれ相談を受けました。

しかし!

ワタシはGT-Rの事しか知りません。
GT-Rの事でもメカ的な事は無知だったりするかも。。

意外と洗車用品とか詳しいけどw

知識の無さがバレるのも悔しかったので、あれこれウンチクを並べて最終的には期待を込めてNewRの購入を勧めたものの、「これじゃあイカン!」て事で教材を探してたんです。読む方は”レブスピード”でいっぱいいっぱい。なので楽に観て覚える・・・て事で最高の教材を中古価格1050円で手に入れました♪

996ターボがノンターボの997カレラSより遅かったり「絶対に速い!」と思っていたフェラーリ360モデナが期待に反して遅かったり・・・。まぁ、賛否あるベスモなのでここらへんの内容は話し半分で見てた方が無難かも。でも、6人のプロドライバーがSUGOでバトルしている模様は圧巻。「ぶつけたらどうすんの?」 インカーはもちろん、足元にもカメラがあるので改めて自分の間違ったドライビングにも気付いたりして・・・(汗) 

シーズン・インに向け、マシンの方はハブベアリングの交換、ついでにドライブシャフトのブーツも交換、前後バランスが悪かった空力対策としてアンダーパネルを購入。あくまでストリートカーにこだわりたいのでカナードの装着は避けたいなぁ~と。キャリパーは15年前のスタッドレス用17インチホイールには入らないので春まで装着出来ず・・・。もうひとつのアンダー対策として、有力なのは「ロールセンターアダプター」なる製品。会社でチャチャっと作れる部品だけど、ジーイングでは必要の無い部品と説明を受けたような・・・もう忘れた。まぁ、自分であれこれ試してみないと納得がいかない性分なので厚みを変えていろいろ試してみるつもり。装着によりアライメントが変わってしまうのでトーくらいは自分で調整出来るようにならないと・・・。

仙台ハイランドでは現状でも何も問題は無く気持ち良く走れる。
でも、SUGOでは3コーナーと最終コーナー立ち上がりで踏めない症状が出てしまう。
路面の違いからくるトラクションの差? 中間トルクの出すぎ? それとも単なるプッシュアンダー???
タイムアップしなくとも持っているパワーを使いきりアクセルベタ踏みで気持ち良く立ち上がってくれないとストレスになってしまう。

どちらのサーキットにも対応するオールマイティなマシンに仕上げたいものの、どうなる事やら。。


Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/109-d748439b
