夕方から奥様と息子が外出し一人でお留守番・・・

普通ならその隙を狙いワタシも外出・・・というパターンだけど、今後の事(?)も考えてここは点数稼ぎに走ります。内容は夕飯の準備♪ いつも薄っぺらな財布の中身を傷めるのは避けたかったので冷蔵庫の中身とキッチンにあった野菜から本日のメニューは”クリームシチュー”となりました。カレーと違い火加減の難しさからクリームシチューは男の料理の部類には入りません。面倒ではあったものの、今年も昨年以上のより良いサポートを受ける為にもスポンサー様へのご機嫌取りは絶対に避けられません。なので、久々のお料理ではあったものの夕飯作りを頑張る事にしましたw

44 008
アク取りを手抜きしたり火加減を間違うと色が悪くなったり焦げたりして見た目が悪くなってしまいます。
タイムアタックと一緒でクリームシチューを作る時はここ一番の集中力が大事・・・。

いつもと違う、とあるスーパーで買った鶏肉みたいだけど異常なまでに皮がくっついていたので丁寧に剥がしてもう一品! というかワタシの酒の肴に・・・
44 006
普通なら捨ててしまう脂の部分や皮の部分ですが、しっかり下味をつけてカリカリに揚げるとビールのお供になるおいしいツマミになってくれます♪ 今回は気分で醤油をベースにニンニクに生姜、少々の砂糖とカラシで下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げました。揚げる時も少しだけコツがあり160~170℃くらいに熱した油で素材の水分を飛ばす感覚でじっくり揚げ、一旦取り出している間に油を200℃くらいまで再加熱し更に30秒から1分くらい揚げると表面がカリカリになり臭みも気にならなくなり捨てられるはずだった皮と脂の部分がスナック感覚で食べられるようになります。カロリーが程ほどに高いのでいつも・・・とはいかないまでも癖になるおいしさがある一品です。

あとは、スープとサラダ・・・

野菜は切ってから15分程度で素材の持つ栄養素がほとんど抜けてしまいます。食べる量を稼げば問題なく必要な栄養素を摂取出来るものの冬は野菜が高いので経費が・・・。なので少量でもしっかり栄養を取る為には食べる直前に野菜の繊維を傷付けないように手でちぎりながらパパッと作るのが一番なんです。どうせ食べるのならしっかり栄養を取った方がイイと思うからこその技です♪

44 012
女房子供が帰ってくるまでの密かな楽しみと自分へのご褒美・・・w

家族が遊びに行ったから自分も遊びに・・・という考えはワタシにはありません。そういう時こそしっかり家の事をして信頼される環境作りをします。「私が外に出ると旦那も・・・」という考えを持たれると何かと支障が出てしまうんです。今回のようにたま~の留守を守るだけではなく他にもあらゆる家の事をしっかりする事で信頼性を得てより良いサポートを受けられるように今後もあらゆる作戦を考えなくてはなりません。給料を月に4、50万稼ぐ人なら強気で自分の趣味を続ける事が出来ると思います。でも、2、30万程度の給料でお金のかかる趣味を続けていくのははっきり言って無理だと思います。まずは家族の生活を守る事が一番なので。でも、結婚しても子供が出来てもいろいろな事にお金が必要になっても諦めきれない夢を追い続ける為に家族の奴隷にされたとしても頑張るし何かしらの抜け道を探し出していく覚悟・・・。

既に世間には浸透している事ですが、チューニングカーでのタイムアタックはお金持ちが絶対に有利です。パワーを上げ常にNewタイヤを履き、高い走行料を簡単に払えて人の何倍も練習出来た人が一番速いと思います。でも、「金持ちだけの道楽じゃない!」「家庭があっても続けられる!」という事を証明する為にも今後も頑張って続けて行きたいなぁ~と(^^;)




Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/108-eab6f2f3
