上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
43 104
雪深い東北の長いオフが始まったと思っていたら2月に入りコースオープンの知らせが舞いこんで来ました!

各地でハウマチ情報が流れてましたが、ワタシにもやっとSUGOからお知らせが・・・。
今年も雪が少なく微妙ながらもこのままの天候が続けば問題なく走れそうな予感です。。

2月17日(日)

2月23日(土)

2月24日(日)

3月15日(土)

上記日時はすべて計測付きの基本料金が2000円で1周300円のハウマッチ走行会です。走行時間は10時から12時、13時から16時までの計5時間! 1周300円というお金さえ注ぎ込めば何周でも走れます。コースに慣れる・・・マシンに慣れる・・・為には最高の走行会です! 確かに極端なスピード差からセミスリ派やハイパワー車は走り難い環境になりますが、ワタシ的にはそこまで含めての練習になります。安全な抜き方や抜かれ方、マナー等、まだまだ全開走行とはいかないこの時期のハウマッチでいろいろと勉強させられました。なので今年もぜひとも参加の方向で♪

さて、急いでメンテナンスをすればまだ間に合うか・・・。

あとは高速コーナー立ち上がりでのアンダーの問題が。こればかりは足廻りの問題なのかアテーサの問題なのかハイキャスが悪さをしているのか空力の手助けが必要なのか未だ不明・・・。まぁ、この部分は6月まで解決すれば良いので今はとりあえずタイムが出なくてもじっくり走り込みに専念すればイイだけ。 
常にあれこれ考えて走っていれば決して無駄な走行にはならないはず。

昨年のPES菅生ラウンドCクラス覇者は筑波2000で1秒台(RE-01R)、2位のコタロ師匠と3位に入った方も筑波2000を2秒台(こちらも共にRE-01R)とワタシの想像を絶する無茶苦茶なタイムを叩き出しています。それを考えてしまうと尻込みもしてしまう・・・。

でも、昨年よりも今年! 昨日よりも今日! 生きている限り人間は常に進化をしなければなりません。何年生きていてもまだまだ完璧ではないので常に成長しなければなりません。

今年も手元にGT-Rがある限りチャレンジの年となりそうです♪

2008年度のレースクイーンも決まったSUGOのHP
http://www.sportsland-sugo.co.jp/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nabesendai.blog68.fc2.com/tb.php/102-dfcdfeda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。