最近、めっきり少なくなった嫁との貴重な会話の中で「キクゾーさんチのお子ちゃまは大きくなったかなぁ?」という話題が出ます。「会いたいね♪」とは思っていても東京は怖いところです。クモの巣のように張り巡らされた道路に車線も多い。数年前に行った時は横浜方面に行きたかったのになぜか千葉方面に行ったり、やっとの思いで行った横浜ではただただ走るだけでいろんなトコに料金所があったり・・・。東京は田舎者が気軽に行ける場所では無いので最近はただ案ずるばかりでした。

しかし、思いは通じるもの。
夢を見続けていればやがては叶うものw

キク氏からのお誘いで奥様のご実家でBBQを・・・との事でした。
断る理由も無く二つ返事で更には家族を引き連れて行ってきました♪

54 001

54 002

54 003

54 004
BBQに使う野菜はすべて畑で取れたてを食べさせて頂きました。
更に、お子ちゃま達は芋ほり体験までさせて頂き・・・。
その中にひときわ大きな大人も混じってましたっけwww

自然の中で子供を育てるって最高だなぁ~と。。
ワタシの実家も農家なのでいつでも出来る事なんだけどさせた事が無かったような・・・。
服も手も顔も汚れるけど子供達の笑顔を見てると土いじりってとても大事な事にも思えました。

食べ物のありがたみも覚えるかな(^^)

54 006
気のせいかお会いする度にキク氏の「B」が新しくなっているような・・・w
乗った事がないマシンはお約束の試乗会です!

乗るまでは完璧にナメていたものの、乗ってびっくり!
2tの超重量級マシンが滑らかに、しかも気持ち良く前に進みます。
コーナーリング性能にも驚きました。座高が高いはずのX5だけどATのスポーツモードを使い普通にサーキットを走れちゃいそうです。そういえば、以前は1シリーズの妥協をしないマシン作りにも驚かされましたっけ。B車ファンが多い理由が少しだけ分かったような気がします。

てか、さんざん乗り回してから車輌価格を聞きました。
今回も「何事も無くてヨカッター!」的な価格でしたっけ(汗)
でも、貴重な体験をさせて頂き、本当に感謝です♪

キクゾーさん、お世話になりました!




お父ちゃんだけ楽しむのも悪いのでお子ちゃま達にも新型を体験させてあげました。
家族で乗るクルマとしたら少々乗り味が硬いかなぁ・・・という感じ。でも、チューニングカーと圧倒的に違うのが「音」 新型はまるでモーターで動いているような静かさ。さまざまな対策がされており風切り音やこもり音が車内には一切入ってきません。 ワタシのマシンとは違い車内での会話が成立していますw 家族持ちには問題のリアシートも2ペダルのATなので運転席を前に出せます。強化クラッチ装着車だとベストポジションをとらないと運転できないんだけど新型は大丈夫です。さすがに大人の男性を乗せる事は無理でも女性やお子ちゃま程度ならロングドライブをしても大丈夫そうです。ブレーキも強烈でした。パッドの効き・・・とは明らかに違う”剛性感”というものを初めて体験しました。「絶対に止まれる!」という安心感が右足から伝わってきます。パドルでのシフトダウン時にマシンが勝手にしてくれる”ヒール&トゥ”にも感動しました。「本物のヒールトゥてこうするのね♪」と勉強させられたり・・・w 

1500rpmから5000rpmまでの加速はワタシのマシン以上の実力です。
Vカム装着車以上の低速トルクの太さを体験しショックを受けました・・・。。



2008.09.25 新型試乗会!
52 273
New GT-Rに乗ってきました♪

PES(ポテンザ・エキサイティングステージ)のライバル”コタロ師匠”から召集がかかり行って来ました。
昨年のPES SUGOラウンドは試験の為、不参加を決めたものの、コタロ師匠の強引な”押し”に負け、試験の前日の更に遅くまで拉致をされしかもワタシのアドバイスをすべて自分のモノとしワタシのタイムを見事に破ってくれました。何とか抜き返したタイムも今年のPES前日の東北No1決定戦でまた破られ・・・。何か恩を仇で返された感じw

そんなコタロさんが自分の34とは別にハニーさんのアタック用に新型を購入し福島入りしているという事で会いに行って来たんです。当初は仕事が忙しく休める状況じゃ無かったものの、「新型を乗り放題・・・」だの「全開OK・・・」だのまたコタロさんからの餌に釣られてホイホイと行ってしまったんです。ワタシが単純なのかコタロさんが操り上手なのかは未だ不明・・・(^^;

52 360
新型のコクピット・・・

2ペダルのATで”AT限定”の免許でも運転できちゃいます。これも時代の流れ? マニュアルは市場を海外に移す事から妥協して廃止したとばかり思ってました。しかし、パドルを操作し本気モードでドライブすると技術の進化に感動・・・。 アクセルを戻す事無くまたクラッチを踏むこと無くパドルを操作するだけで一切のラグが無くシフトアップをしてくれます。ギアレシオもクロスしていて超重量級マシンが本当に気持ち良く前に進んでくれるんです。各誌のインプレで見て聞いて知っていた事ですが、想像よりも更に上をいってました。「フォーンフォーンフォーーン」ではなく「フォーフォーフォーー」なんです。タイムを削る作業で一番大事で確実なのはストレート区間なだけにこのロスとミスの無いシフト操作をされたら敵うわけがありません。ちなみにシフトダウンはパドルを操作するだけで勝手に回転を合わせてくれます。ABSを効かせたままでのターンイン等の進化具合も確認したかったもののさすがにそこまでは・・・。でも、パドルを操作しただけでも仙台ハイランドでなぜあんなに速いのか?の疑問は解決しましたねぇ~。。

自分の限界を超えてコーナーに飛び込む勇気さえあれば腕が無くても誰でもフルチューンGT-R並のタイムを出せるマシンですねぇ。。

3時間にも及ぶ試乗会を終えみんなで喜多方ラーメンを食べに移動・・・
52 361

52 362
宮城県に住んでいながら喜多方で本場のラーメンを食べたのは初めてだったので密かに感動・・・
「初めて来た!」とか誰にも言えませんでしたw

場所はラーメンマップにも載ってなく平日しか営業をしてない隠れた名店「はせ川」

ちなみに今回の試乗に備え家族会議をしましたw 試乗会のルールは万が一ぶつけたらお買い上げです。チンタラ乗っても限界の高い新型の良さなど一つも分かりっこないです。諸費用まで含めた900万円をどうするか嫁と徹底的に話し合ってから更には嫁の立会いの下での試乗だったので安心して乗ることができました。「エボの方が良かった・・・」というこちらもサーキットアタッカーのコタロハニーさんの為にもわざと軽くぶつけてどうにもならない状況を作ってワタシがお買い上げ・・・なんて作戦もアリだったかなぁ~とw

なんせ普通に買おうと思っても買える金額じゃないので。。
車の為に一生を捧げる人生も悪くありませんw
そう思わせてくれるマシンでした!

コタロさんに感謝♪







2008.09.21 直線番長?


直線でしか抜けない・・・って悲しいの何のって(涙)


eyeVioで動画をテスト・・・







着々と準備中・・・。

53 081
凄く良い足です。乗り心地もピロアッパー付きの車高調と考えると最高のレベルでした!
この車高調で十分に勉強させて頂いたので更なる次のステップに・・・。。

教訓、サーキット(タイム狙い)とストリート(乗り心地)の両立は100%無理!



