20070828232127.jpg
キッズバイクにまたがりイメトレ中のだいだい君・・・。

今回は数年ぶりとなる全日本のレース観戦でした。8月という事でまだまだ暑かったのですが、懐かしさから嫁も「行く!」との事で家族で観戦してきました。なんせ、ワタシらのデートといったらいつもSUGO・・・。しかも、来たら来たでサインボードとストップウォッチを預け常にコキを使っていたような・・・。だいだい君が産まれる10日前のレースでも嫁はワタシのお手伝いをし無事に産まれたと思ったら生後二ヶ月目のレースでもお手伝いをさせてましたっけ・・・。

懐かしい思い出です。。

子供は小さい頃の記憶が大きくなってから影響する事があります。そんな事からだいだいを2輪のレースに近づけたくなかったんです。何と言っても「危ないから」 ワタシが散々乗っていながら自分の子供には乗ってほしくないんです。

でも、当の本人はとても乗りたいご様子でした・・・(涙)

20070828232145.jpg
イメトレが終了し良いイメージが湧いたのか、かなり満足気です(汗) 黙々と10分以上乗ってました。。

懐かしい方と再会~♪
20070828232206.jpg
現在、伊藤真一選手が所属している「KEIHIN Kohara R.T」でメカニックをしているO野さんです。ワタシの所属していた「タウンズ・レーシング」でメカ&監督をしていました。O野さんと世界戦の経験がある「fujiokaさん」の二人に鍛えられた(イジメられた)お陰で今となってはサーキット走行が楽になりました。どこをどう走ればタイムが詰まるのかスパルタで叩き込まれましたっけ。
でも、バイクから離れると両人とも気の合う飲み友達でしたねぇ~♪

20070828232230.jpg
全日本にデビュー後、「あっ!」という間に世界へと羽ばたいていってしまったので、テレビでしか見た事が無かった「ノリック」です。今は全日本でノリック選手の走りを見る事が出来ます。7~8年前だったと思いますが、アンテナ3時代にビアッジとロバーツを押さえ優勝した時は感動し嬉し泣きした覚えがあります。。

20070828232248.jpg
こちらもテレビでしか見る事が出来なかった「宇井陽一選手」です。当初は決して戦闘力のあるチームで無かったデルビ時代に開発能力を発揮し世界戦で何度も優勝しいつも感動させられてました。
宇井選手の走りも今は全日本で見る事が出来ます♪

20070828232329.jpg
宮城県出身の伊藤真一選手! 先日、ハイランドでお会いしましたが、4輪のエリーゼでも鬼のようなスピードで走ってました。宣言通り応援に来ましたよ~♪

20070828232307.jpg
地元の「racingライドスポーツ」の選手です! 代表の伊東社長も「GP-MONOクラス」にエントリーしていました。ワタシが走っていた時に友人が所属していた事もありお世話になったチームなので紹介します♪

おまけ・・・
20070829180706.jpg
普段は童顔好きなのですが、大人っぽい艶のある女性もこれまた素敵だなぁ・・・などと思ったりして(w

最後に、招待して下さった「fujiokaさん」に感謝~。
この勢いで4輪のレースも招待して下さいませ~(^^;)






20070827232520.jpg

20070827232558.jpg

20070827232925.jpg

20070827232639.jpg

20070827232713.jpg

20070827232728.jpg

20070827232754.jpg

20070827232810.jpg

20070827232830.jpg

20070827232849.jpg



20070821222640.jpg

20070821222654.jpg

20070821222721.jpg

20070821222735.jpg

20070821222748.jpg

20070821222816.jpg

20070821222831.jpg

20070821222910.jpg

20070821224431.jpg

お盆前に2週間近く急な出張で家を空けました。その際、息子のだいだい君に「だいだいは男の子なんだからお父さんの代わりにお母さんを守りなさい!」と半分冗談で言ったんですよねぇ~。しかし、その言葉がプレッシャーとなり何度か泣いていたらしいんです。まだ6才の子にその言葉は少々重すぎたようです。でも、無事に留守を守っていた事にかわりはなく、そのご褒美に行きたいトコに連れて行ってあげました。すべて近所だったのでとても安上がりでしたが、息子のとびっきりの笑顔を見る事が出来ました。遠出の旅行や海外に行かなくてもすぐ近所でも家族の笑顔を見る事って出来るんですよねぇ~。今の気持ちを忘れず、更には贅沢を覚えずにこのまま大きくなってもらいたいものです。じゃないとGT-Rの部品を買えなくなるので・・・(^^;


仙台発祥ブランド「Berry's Berry」の秋冬モデルのファッションショーを見に行って来ました♪ 「ベリーズ・ベリー」は家族でよく遊びに行く泉パワーモールにもお店があるという事で、だいだいが赤ちゃんの頃から馴染みのあるブランドでした。お洒落なデザインながら子供服ブランドとしては珍しく低い価格設定が世間に認められ、現在では全国に91店舗! おまけにパリにまでお店を持つブランドに成長しました。同じ仙台人として嬉しい限りです!

20070820220842.jpg


前回までは「ゼップ仙台」での開催でしたが、収容人数の問題もあり今回からは収容人数2000人を誇る「サンプラザ仙台」での開催となりました。内容はキッズパフォーマンスステージ、縁日や屋台、ゲームコーナーやミニミニ動物園など盛りだくさんでした! プログラムの最後はサンプラザの大ホールにてファッションショーの開催です♪

20070820221105.jpg


20070820220912.jpg


20070820220929.jpg


20070820220946.jpg


20070820221006.jpg
次はぜひともウチのだいだい君をステージに・・・(w

20070820221137.jpg
今回、ご招待して下さった「REAL CLOTHES」の代表でもある「Fujiokaさん」です! ワタシの2輪の師匠でもあり遊び仲間でもあり・・・でも、今となっては141に「Royal Pink」「epuda」 フォーラスには「JAGURA」 更には楽天市場に「Respect Girl」と仙台を代表する実業家になりました。凄すぎです! この日も普通に東北放送の製作部の方を紹介されたりして・・・。セレブ体験をしたしだいです(^^;) 

最後に「ベリーズ・ベリー」のファッションショーは年に二回開催され事前に申し込みが必要ですが入場は無料です。最後に行われた抽選会も豪華賞品がズラリと並びとても楽しく過ごせました。行ってみる価値アリ!のイベントでしたョ♪


外の景色が思いっきり白飛びしてますが、雰囲気だけでも伝わればと・・・。
安物のカメラでは無いのですが気温35℃まで引き上げた強い日差しが悪さをしたんだと思います。


